いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

高円寺

2009-09-07 18:34:11 | カメグッズ
今日の天気は晴れ。

今日は暑かったですね~(^^;
なんだか、頭がボーッとしてきたので、エアコンを入れました。
日が暮れたら涼しくなってきましたけどね。

昨日は、miniminiKDS in 高円寺!
かめプーさんといっしょに行ってきました。画像は買い物品&いただきもの♪

みのじさんの本「カメが好き!」早く欲しい~!!と思っていましたが、高円寺で
買って、サインをいただこう!と考え、この日を待っていました(笑)
と、いうことで、ちゃんといただきましたよ♪サイン(と、缶バッチ)!

本は、ついつい夢中になってしまう内容でした♪カメ好きさんにはたまらない1冊ですよ!

カメロクさんのお花カメちゃん。

前もって、カメロクさんブログをチェックしていたのですが、気になっていた、お花カメちゃん。
ピンクも可愛いし、どっちにしよう~!と悩みましたが、好きなブルーにしました。
きっと、普通のKDSだったら、悩む暇ないでしょうね(笑)

Akoproductionさんのモンブランカメちゃん。

秋っぽくていいですね~♪
ミニミニカメちゃんが乗っているのもポイント!あいかわらず細かいです!!
他の種類も素敵でしたが、1番スタンダードなモンブランにしてみました♪

東郷中心さんのポストカード

お子様ランチカメさんがツボでした♪
そして、カレーライスカメさん…ターバン巻いてる!!(笑)とても可愛いです♪
コップにスプーンが入っているのも、結構ツボです(笑)

寝子さんからいただいた、キーホルダー。

「カメは生きている!」という、島根の特別展のグッズでしょうか?
外来種として、アカミミが厄介者のように紹介されることって多いですよね(;-;)

アカミミ飼育者としては、胸が痛いというか、なんというか…。駆除とか聞くと…。
飼ったらどんな理由があっても、絶対に捨てちゃだめですよ!
最後まで飼ってあげてくださいね!!とっても可愛いカメなんですから!!

KDS会場をあとにして、高円寺にある、手作り作家さんの作品が並ぶお店、「Too-ticki」へ。
カメてぬぐいがありました♪

けしごむはんこ作家のayacoさんの作品です。
ところどころ、ひっこんでるカメさんや、前を向いているカメさんがいたりします。

そんなこんなで、カメ三昧な1日でした♪あ~楽しかった♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (KUROMAMA)
2009-09-08 17:09:31
今日、お手紙が届きました。
ブログを拝見して、いいなー、可愛いなーとうらやましく思っていたのですごく嬉しかったです!!!

アカハライモリステッカーは、まだ持っていなかったですよ。
うちのアルフレッドよりちょっとポッチャリしていますねー。
さすが、みのじさんが描いただけあってリアルで可愛らしくて感激ですよ。

今月の3日、バロックアンサンブルの音楽会がオペラシティ内の近江楽堂であったのですが、それも感染予防のため自粛したし、6日も家に居てちょっとつまらない思いをしていたので、本当に嬉しいです。

5日だけは、ビクビクしながら目白にお稽古に出かけたのですが、電車の中でマスクをしている人ってあまりいないのですね。

ニュースで見るかぎり「マスク売り切れ」「学校休校」なんて感じですが、中央線や山手線に乗る人は、皆、自分の健康に自身があるのかしら?

早く、インフルエンザ落ち着くと良いのですがね…。
返信する
どういたしまして。 (machop)
2009-09-08 18:00:21
もう届きましたか!喜んでいただけてなによりです。
アカハライモリステッカーは、Too-tickiの方で見つけました♪
かめプーさんは、ウーパールーパーステッカーを買っていましたよ。
カメ以外のみのじさんグッズも可愛いですよね♪
お店も、久しぶりに見ましたが、カメ物増えていたように思います。

やっぱり、今の時期は暑いからか、マスクしている人が少ないですね。
まだまだインフルエンザ油断できないので、お互い気をつけましょうね。
とはいえ、私もマスクしてませんが(^^;
うがいだけはちゃんとやろうかな~なんて思います。
返信する

コメントを投稿