いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

AKAMIMI*ROOM ミニバッグ

2008-06-30 15:00:34 | カメグッズ
今日の天気は曇り。

午後から天気が回復するということだったので、たまった洗濯物を片付けました。
が!最近は、ヤスデ退治をしてからでないと、洗濯物を干せないので面倒です…。
隣の部屋や、隣の上の方の階の天井にもヤスデを発見したので、困っているのは
うちだけではないと思うのですが…はやくいなくなってくれないかしら(^^;

つい最近まで、「ハト日記」になりつつありましたが、最近は「ヤスデ日記」ですね。
嫌だなぁ、「ヤスデ日記」。
かめプーさんから、「ミーアキャットが、ヤスデを食べるらしい」との情報をいただきました。
飼うか!?ミーアキャット!!(笑)まあ、それは冗談ですが、そもそも、ミーアキャットって
飼えるんですかね?

そんな話はおいといて、画像は、「AKAMIMI*ROOM」さんのミニバッグ♪
以前、誕生日に小さなポーチをいただいたのですが、それと同じ布を使って作られたミニバッグです。
KDS9で、大きさや手触り、そしてこのカメはアカミミっぽいし、気になっていたのですが、
同じ柄のポーチをいただいたし、せっかくなら違う柄で欲しいなぁ…と考えて、買わずに帰りました。

その後、日が経つにつれじわじわと、「同柄でも、おそろいで使えるし、やっぱり買えばよかったなぁ…」と
思い、欲しくなったので、後日購入しました。
元々、カメがあまり目立たない布なので、カメ部分に刺繍をして目立つように工夫してあるんですよ♪
KUROMAMAさんの商品は、毎回作りが丁寧で、色合いも優しく、とても素敵です。
今回も、「欲しいわ~」と思っていた商品が続々買われていくのを寂しい気持ちで見てました(^^;

↓アカミミクラブ
http://www.ne.jp/asahi/akamimi/res/index.html

↓作品紹介ページ
http://www.ne.jp/asahi/akamimi/res/zzz_kds/kds00.html



可愛いはずなのに!

2008-06-27 17:55:36 | いなくん
今日の天気は曇り。

今日もベランダにヤスデが…。昨日はとうとう、和室に1匹いましたよ(T-T)
網戸の隙間から入り込んだんでしょうか?でも、晴れた日は窓もあけたいし、
洗濯物も外に干したいし、いなくんも甲羅干しさせたいから殺虫剤まくのもなぁ…。
なんかいい対策ないでしょうか?

話は変わって、昨日、「かめめくり」へ慌てて応募しました。
最初、あくびの写真がうまく撮影できたら、その写真で応募しようかな~と思っていたんですよ。
運よく、数週間前に、いなくんのあくびの瞬間を撮影することができました!(ちょっとブレたけど)

でも…撮影できた写真をみたら、こんな感じ。ハッキリ言って怖い!(笑)
おかしいなぁ??いつも、いなくんがあくびをしている時って、ものすごく可愛いはずなのに!!
横から写したあくびの写真は可愛いと思っていたんですが、正面は怖いですね(^^;
あと、動画だったらよかったのかもしれません。

かめめくり

2008-06-26 15:16:02 | いなくん
今日の天気は雨。

寒いですね~。
今日、「かめめくり」をめくったら、いなくんでした♪

そうそう、「来年のかめめくりの画像締め切りが、6/30までだった!!」と、
さっき、慌てて申し込みました。
本当は、新たに撮影しようかな~と思っていたんですが、間に合わなかったので、
すでに撮ってあった写真から選びました。

この画像は、今年のかめめくりのいなくん。相変わらずおふとん大好きです(笑)
もぐりこんでお昼寝をすることがほとんどですが、最近は寝るまではせずに、
のんびりくつろいでいることも多いです。

まだ応募をしていない方はお早めに~♪(って、私が言うのもなんですが…)

↓かめめくりプロジェクト
http://homepage1.nifty.com/info510/kame/k-mekuri/

招喜屋 なべつかみ&がまぐち

2008-06-24 18:02:04 | カメグッズ
今日の天気は晴れ。

久しぶりにいい天気でしたね~。洗濯物もよく乾きました。

数日前の日記でちょっとふれた、「ムカデの赤ちゃんらしき虫」ですが、調べてみたら、
ヤスデという虫らしいです。今日も4~5匹見かけましたよ(^^;
とりあえず害はなく、外壁にいるのも、梅雨時期にはめずらしくないようなのですが、
ちょっと気持ちが悪いんですよね~。

まあでも、うちみたいに数匹みかけるくらいなら全然いい方みたいですよ。
もっと大量にいて困ってるという方もいらっしゃいましたんで…。
そうなるともっと本格的な駆除をしないといけないでしょうしね…。
とりあえず、見かけたら殺虫剤で駆除していますが、しばらく様子をみてみたいと思います。

そんな話とは関係ないですが、KDSでのいただきものふたつめです。
こちらは、めうめ!さんからいただいた、「招喜屋(まねきや)」のなべつかみとがまぐち。
いただいた時に、すぐ開けて見たのですが、がまぐちの方ばっかり見ていて、家に帰ってから
見てみたら、なべつかみのインパクトにやられました(笑)斬新なデザインだわ~!!(笑)

このシリーズのカメさんって、鼻の穴がとっても可愛いですよね(^m^)
タグもカメマークなのがお気に入りです(あ、写真撮り忘れた…)。
めうめ!さん、素敵なプレゼントありがとうございました~!

香水瓶

2008-06-23 11:30:50 | カメグッズ
今日の天気は曇りのち雨。

昨日はすごい雨でしたね~。今日は午前中ちょっと日が差していたので、
天気予報はずれたか?と思いましたが、やっぱり天気悪そうですね。

KDSでの買い物品の紹介が終わったので(いや、正確には後日やっぱり欲しくて
買った物もあるんですが、まだ写真撮っていないので)、今回はいただきものを紹介!

香水瓶です♪ふみふみさんからいただきました!
ふみふみさんのブログで紹介されていたのを見て、「いいなぁ~♪」と思っていましたが、
購入先が、海外オークションでしたので、諦めていました。

そんなところにいただいてしまったので、とっても嬉しかったです!!
ふみふみさん、ありがとうございます♪これ、とっても綺麗です♪

ふみふみさんのカメグッズブログには、見たことのないカメグッズが、多数紹介されていて
いつもすごいなぁ~と思いながら拝見しております。

↓亀の子これくしょん
http://ameblo.jp/kamenoko-collection/


AKO PRODUCTION 多肉植物カメさん

2008-06-21 16:29:23 | カメグッズ
そして、「AKO PRODUCTION」さんの、多肉植物カメちゃん。
毎回あっという間に売り切れてしまうので、今回もダメかなぁ…と諦め半分でしたが、
狙っていたサボテンや多肉植物のカメさんは、たくさん作っていらっしゃったようで
選んで買うことができました~♪

でも、新作は、私が見に行ったときには全然なかったですよ。
準備中に、ひととおりどんなカメさんがいるのか見てはいたんですけど、セレブカメさんが
綺麗でしたね♪あと、スイーツ系も可愛かったです。

この可愛らしいお顔は、うちの夫がとても好きな感じです(笑)
あこさんが、自分の気分がいいときじゃないと、いい顔にならないとおっしゃっていましたよ(^m^)
細かい作業なので、大変なんでしょうね~。次回も楽しみです!

↓探し求めてカメグッズ(あこさんのブログ)
http://blog.goo.ne.jp/riku-net

甲羅屋 ぽち袋&ポストカード

2008-06-21 16:18:44 | カメグッズ
ふたつめ、「甲羅屋」さんの鳥獣戯亀シリーズのぽち袋とKAME-KISSポストカードです。
鳥獣戯亀シリーズは、てぬぐいやTシャツ、マグネットなどがありました。

てぬぐいが全部の絵柄を見れるので、それにしようかなと思ったのですが、多分もったいなくて
しまいこむことになるだろうなと思い、とりあえずぽち袋にしました。

ポストカードは、前からあったんだと思うのですが、気づきませんでした。カメがKISSに!(笑)
毎回遊び心があって楽しいグッズがいっぱいです。
ネットショップもあるので、見るとまた欲しいものが見つかっちゃうかも…。

↓甲羅屋
http://kouraya.shop-pro.jp/

申亀屋 ピンバッチ&マグネット

2008-06-21 16:09:38 | カメグッズ
今日の天気は曇り。

蒸し暑いですね~。
最近、ベランダに、ムカデの赤ちゃんらしき虫がいます…(^^;
これから対処方法を検索しなくては…。いやな季節ですね、ほんとに。

気持ちを切り替えて、KDSでの買い物品、今日は紹介していない物を全部紹介します。
まずは、「申亀屋」さんのピンバッチ(右)&マグネット(左)です。
マグネットは、見に行った時すでに残り2個になっていました。他にも柄が何種類か
あったんでしょうね~。全種類見れなくて残念です。

ピンバッチの絵は、SARUさんがお描きになったとか。色がとても綺麗なんですよ♪
カメじゃない袋物(バッグとかポーチとか)にこれをつけたら、とたんにカメグッズになります(笑)
さりげなくカメ!って感じも、ピンバッチをおススメしたいところです。

↓SARU*KAME
http://vari.if.tv/sarukame.html

じゃい庵 ストラップ

2008-06-20 17:50:40 | カメグッズ
そして、ふたつめ~♪

こちらは、「じゃい庵」さんの携帯ストラップ!
ジャイちゃんがいっぱいいるこちらの白と、ジャイちゃんひとりがドドーンとプリント
されている赤の2種類ありました。

なんとなく、たくさんいる方がお得感あるわ~♪と思ってこっちにしましたが、
よくよく考えたら、私の携帯電話は白!こっちにして本当によかった!
そろそろ夏っぽい素材のストラップにかえようかなと思っていたところでしたので
さっそくつけかえました。(甥っ子似フィギュアはオールシーズンですが)

じゃい庵さんでは、買い物だけではなく、ジャイちゃんアルバムを見るのも楽しみ♪
ほほえましい写真がたくさんありますよ~!!
私も次回は真似をして、いなくんアルバムでも持参しようかしら(笑)

↓ラプトルケージ(幹彦さんのサイト)
http://raptor-cage.holy.jp/

pincette マグネット

2008-06-20 17:37:56 | カメグッズ
今日の天気は曇り。

昨日は、KUROMAMAさんと、高円寺で開催中の「かえるてん」に行ってきました。
置物にひとつ、カメさんもいましたよ~♪

そんなわけで、昨日はブログも更新できませんでしたので、今日はKDSで買った
カメグッズをふたつ紹介します♪

まず、こちらは、pincetteさんのところのロシア雑貨のカメマグネット!
これも、事前にチェック済み(笑)3種類ありましたが、この柄って決めていました!
柄が、いかにも輸入雑貨!って感じで素敵です♪日本じゃこの模様になりませんよね。

在庫まで並べていただいて(pincetteさん、すみません)、1番好みの顔を選びました。
私は、子供の頃から、同じぬいぐるみでも、全部見比べて、1番お気に入りの顔を選んで
買う癖があります。私だけじゃないですよね?みんなやりますよね??

↓[pincette]手作りカメグッズ&デザインのお店
http://pincette.ocnk.net/