工房まちこ

写真付きブログ

着物であそぶ

2017-09-02 22:55:00 | 日記
数年前に、古い夏の着物をリメイク、麻のワイドパンツ(かなり前に流行し、今年も!流行)と合体しワンピースにした物ですが、
まだ着物の袖部分が残っていて、もったいない・・・・!!


そこでストールにと思ったのですが、前開きの短い上着・・・は?と作ってみました。
ボタンは¥100ショップの大きいくるみボタン(和布で)を使用




ついでに中がぼろぼろになったポシェットを前より大きく(ズボンの裾を切った物を継ぎ合わせ)作り直し
完成!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャフで半額の日帰り入浴 | トップ | つきとおひさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事