待ちあわせの場所。

sumireのおしゃべり~ 仔仔、そして、etc.

もうひとりの、私のアイドル。

2007-05-11 11:36:21 | ちょっと話したくて。
5月の連休、またまた浜田省吾コンサートに行きました~!
やっぱ、地元はいいわぁ。
前日からご一行様がやって来ることはわかっていたから、
もうドキドキ、わくわく。
この写真は、コンサ当日に、
ホールから少し離れた駐車場にとまっていたツアートラックです。
仕事の合間に旦那しゃんが撮ってきてくれました。
場所は、長年の経験でわかっていたからね~(笑)



GWに実家に帰ったとき母が、
「へぇ、来てたのぜんぜん知らんかった~
テレビとかでチケット発売ってぜんぜんやってなかったねぇ」
「・・・あのね、そんなことしなくても、すぐ売り切れる人なの」
こんこんと説明してやったわ(笑)

でも、母は年齢的に仕方ないとして、
浜さんの大きさを知らない人が多い!
まっ、テレビに出ないからお茶の間認知度はかなり低いよね~。
動く浜田省吾見たことない人って、
もしかして結構いる?・・・大げさか?

私はこの方を人生の師と仰いでいます。
生き方が美しい。
弱さと強さを抱えて生きることがどういうことか、
いつも教えられるんですよね。
私の、永遠のアイドルです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことあります。 (仔仔迷おばさん)
2007-05-11 21:53:07
1回生の時です。『君が人生の時』のアルバムだったかな?sumireさん発売年調べないで下さいよぉ~友達に誘われたのですが、その頃から始まって今でもよく聴きますよ
>仔仔迷おばさんヘ (sumire)
2007-05-12 14:43:50
こんにちは!
おお~、古いですねぇ、お互い(爆)。私は「君が人生の時」が発売された年に「イルミネーション」から聞き始めて、翌年3月に初めてコンサに行きました。強烈な出会いでした。以来深みにハマったまま・・・(笑)。いい歌いっぱいありますよね~。私は、悲しいラブソングが大好きです。
はじめまして~ (MARIN)
2007-05-12 14:57:25
いつも楽しく読ませていただいてます。
今日は姉の誕生日なのですが
その姉が浜省の大ファンです。私も好きです。
コンサートにはまだ行ってないですが
チャンスがあれば姉と二人で行くつもりです。
これからもよろしくお願いします。
>MARINさんへ (sumire)
2007-05-13 11:49:52
こんにちは、はじめまして!
なかなか更新しない私のブログに愛想つかさないで覗きに来てくださってどうもありがとう(笑)。お姉さんは昨日がお誕生日だったのですね、家族でお祝いされたのかな?お姉さん浜田ファンなんだ~。コンサート、ぜひお勧めします。生の歌はすごくいいし、浜さんってMC中もすごくかっこよくて、きっと歌のイメージとは別のものがあると思いますよ。今年は秋のスケジュールが発表になったばかりです。お近くならぜひお姉さんと行ってみてはいかがでしょう!ああ~、私もまた行きたい~(笑)
はじめまして♪ (jin)
2007-07-10 23:10:11
sumireさんはじめまして♪
hitoさんちから飛んできたjinと申します。
ワタシも省吾好きでしたよん♪従姉妹が全国オッカケの旅をしてたおかげで80年代は各地に行きました!!初めては83年デス。従姉妹は町支さんのオッカケで同じホテルに泊まるほど(笑)。ラウンジにちょうどいたサングラス無し省吾と写真を撮ったり・・・。当時はユルかったのね~。
そんな従姉妹をもつワタクシ。「西武新宿線」歌えます(爆笑)!!
>jinさんへ (sumire)
2007-07-12 16:50:52
はじめまして!こんにちは~!
hitoさんちからいらして下さったんですね~、どうもありがとう!そうですか、浜さんファンですか?だったのかな(笑)私は、最初のコンサは80年でした。ツーショット写真もあります~。きゃ!80年代だと、海の中道は行かれましたか?私後ろの方だったから、芝生に寝っころがって、夕日の中でバラードを聴いたのが忘れられません。最近の浜さんも、大人の男性として素ッ晴らしくかっこいいですよ~ぜひ、機会があれば、コンサ行ってみてくださいね~。