MICKA BOUZ [~2005.09]

<現在 http://mickabouz.blog31.fc2.com/ で更新中デス>

ハードな朝

2005-08-18 | 育児日記
我が息子は、毎朝私よりも早く目覚める。
目覚めてからしばらくは私の隣でモゾモゾしているが、
やがてベッドを抜け出し、またしばらくすると
今度は【起こしグッズ】を持って、私を起こしに寝室へ戻ってきてくれる。
また、リモート操作で起こしてくれる時もある。

私は息子に起こされると、完璧に目が覚める。
びっくりして、寝ている場合じゃなくなるからだ。

ちなみに今朝の【起こしグッズ】は、クシャクシャに丸められた高額紙幣。
息子は私の顔を、そのクシャクシャ紙幣でツンツンツン......

「えぇっ?!ちょっ、これ何?!」
で、走ってリビングへ行くと、財布が荒らされており、
小銭やら銀行のカードやらクレジットカードやらが散乱していた。

先日は2日連続で、冷凍のさといもで顔をツンツンされた。
で、走ってリビングへ行くと、冷凍室が開放されており、
白い冷気が寝起きのお肌に心地良かった。

また別の日は、ガン!ドン!バターン!!と物凄い音。
どこぞの家で、朝からDV??まさか。
飛び起きて、走ってリビングへ行くと、椅子が寝ていた。zzz......

このように、いろんな手法で母親を起こしてくれる息子。
私としては、朝はもう少し穏やかに迎えたいのだが。
息子よりも早く起きるよう努めます。


※写真は、開放された冷凍室。現在は、カギを設置してあります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さといも!? (ひろる)
2005-08-18 17:17:28
冷凍のさといも・・・笑いました

息子さんは何を思ってさといもを選んだんですかね?

さといもを封印されたら、次は何を使って

起こしてくれるのでしょう?

私は人事だから楽しみだけど・・・。
返信する
ふ~ん (元料理人)
2005-08-19 01:11:33
10日の**ちゃんの記事見てチョト驚いたぁ!!っていうことは、現在は「眠れる獅子」ってところなんかな?しかし、あの文章はかなりワロタ。

ところで、MY甥っこはかなりやんちゃに成長してるね!元気そうでなにより。ところで、安上がりでスタミナのつく簡単メニュー教えてあげるから、電話しておいで。昨日、後輩に作ってやったら大喜びしとったわ。兄貴ヨリ
返信する
ひろるさんへ (マッハ)
2005-08-19 16:04:00
いやはや1歳ぐらいのコドモっていうのは珍獣ですね。

ほんとにもう、彼の行動は読めません(笑)

ちなみに今朝は「リモート操作」で起こされました。

下駄箱の靴をバッタバッタと放り出してくれてました
返信する
元料理人サマ (マッハ)
2005-08-19 16:15:02
 いらっしゃいませ。

ウチの旦那は確かに「眠れる獅子」かもしれん。

というか「眠りっぱなし」かな。

ところでこのブログの記事は、すべて私が自分で書いてます。

だから10日の記事も、私が書いたのよ。

記事の内容も、基本的にはノンフィクションです。

が、10日の記事の内容の一部(ほとんど?)は私の創作です。

返信する