知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

また、買ってしまった。

2017-04-17 20:44:14 | フライタックル

昨日、那須のアウトレットで、またまた、竿を購入してしまいました。

また、廃番品の「ブッシュマスター 6フィート9インチ 4番」です。

先日購入した、「ブシュマスター 7フィート3インチ 3番」は、グラスロッドにしては長すぎたかな?というのが私の主観なんです。

もう少し、パワーがほしいというか、力強いといか?ラインにパワーが乗っていかない?

勝手に、キャステイング下手を竿の性にしているわけです。

しかし、気が付けば「ブシュマスターシリーズ」これで3本目なんです。

2番、3番、4番とそろってしまったわけなんですが、釣果に結びつかない。

どうしましょうか?

 

土曜日(4月15日)に使用したタックル記載がなかったので、

竿は、7フィート 3番のノーネームのバンブーロッド。(ブランクを購入し、友人に組んでもらったもの)

リールは、マリエットのMR7

ラインは、WF3Fのたぶん安いライン、(15年ぐらい前から使用しているのですが、先日先端のループを交換するときにラインをカットしたら、なんとコアがブレイテッドコアではなくモノフィラでした)

リーダーは、7X12フィートリーダーの先端をカットして6Xのティペットを接続、バット側に20ポンドラインを1メートル接続。(この接続は失敗作)

フライは、16番の「スパークルダン」「パラシュート」 14番の「エルクヘアカディス」をメインに使用しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放流日 | トップ | パソコン帰ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライタックル」カテゴリの最新記事