ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

ふふ河口湖 ~お宿~

2021年07月21日 | 富士山世界遺産
「ふふ河口湖」に宿泊

2018年10月オープン、全32室、全室露天風呂付き

車はエントランスまで入れますが、バレーサービスがないので、駐車場まで自分で停めに行きます。

エントランス


薪がたくさん! 森をイメージ。

ロビーラウンジでチェックイン。冷たいお茶をいただきました。

ロビーラウンジ前のテラス


夜はファイヤービットに火が入ります。

目の前に富士山!


翌朝撮影


ガーデンの席にはシンボルツリーを望む「KOKAGE」、ガゼボに囲まれた「TSUTSUMU」、風を感じる「SOYOGU」、炎を囲む「AKARI」という名が付いていて、飲み物も楽しめます。









夕食後、「AKARI」で少し過ごしました。

ガーデンより


レストラン「山のは」、パラソルがある上の階はロビーラウンジのテラス

バーラウンジ






夕食後行くつもりでしたが、食べ過ぎで行きませんでした。

スーベニール


ロビー棟と宿泊棟を結ぶ通路


大浴場入口


大浴場の浴槽は富士山溶岩を敷き詰めたもので、男性浴場にはドライサウナ、女性浴場にはミストサウナが完備されています。露天風呂はありません。

入り口前に飲み物やアイスバーがありました。

奥はちょっとした湯上がり処


お宿の入口(帰りに撮影)


この角を曲がり入っていきますが、少しわかりにくいです。

宿泊棟(帰りに搬入車入口から撮影)


最上階(4階)の少し出っ張ったお部屋に泊まりました。

明日から4連休とあって満室でした。宿泊客は比較的若い方が多かったと思います。

富士山の雄大な姿を見られ、このお宿の眺望を満喫できたのは本当にラッキーでした。

この記事についてブログを書く
« 御師旧外川家住宅 | トップ | ふふ河口湖 ~お部屋~ »