chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

ダリア大鉢~魅惑のSALE¥980~

2008年08月06日 | 7月~10月 グリーン&フラワー
ダリア・・・・




昨日またガーデニングセンターに行ってしまいました。

そこで魅惑の『SALE ¥980』見ちゃいました(^_^;)





行くたびにキレイだな~と思っていましたが

何となく買わずにいたのですが・・・





最後の1鉢!!しかもSALE(安いかどうかは別として)なんて言われたら

買わないわけにはいきません。





持って帰ったら、夫は絶句・・・

こんなでっかいのどこに置くの?

鉢は?

根がつまりかけているから

早く救出してあげないといけない!





他にも問題が色々。

ダリアの育て方・・・・?

大丈夫?でしょうか。

今日の夕方、外出から帰ってきたら

水不足でぐったりしているし。

さすがSALE品。

どうなる事やら。

きれいな花にはとげがある?ってね。


今日もぽちっと押してくれますか~?

ブログランキング・にほんブログ村へ
嬉しいいつもありがと~ございます




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^_-)-☆ (ちぃ)
2008-08-07 09:49:25
きれいなダイア
益々素敵なガーテニングだわ

私はこないだアイビーを買いました
ハートカズラも欲しいのですが・・・
なかなか出会いません

今は本当に暑いから土いじりはキツイですよねぇ
早く秋になって欲しいと願うばかりデス
返信する
こんちきちん (なりねえ)
2008-08-07 12:48:39
きっれ~~~!!!!

はぁ~・・(ためいき)

めっちゃキレイ。濃い色がなんともいえませんね!
いきなり主役級が新人できたみたいですが
先輩たちと仲良くやれそうですか??(’-’*)
返信する
おやつタイム (れい)
2008-08-07 15:21:21
こんちわ~
ただいま休憩中のれいです^^

わっ!きれいな色!!シブくてかっくいい♪
980円が安いのか高いのか、わかりませんが。。。
ちょこさんのじゃんくなデッキに、お似合い

トゲ
探してみよー♪私の体にも、とげがはえてるかも!!(笑)
返信する
ダリア (you)
2008-08-07 21:26:55
いいですね~~このダリア。
なんか大人な感じ
ダリアもたくさん種類があるから
多肉ちゃんみたいにはまっちゃうかも~~
ですね。
返信する
ちぃさんへ (chokotto)
2008-08-08 10:43:39
私も妊婦ちゃん時代に
小道のレンガ敷いたり
ハードなガーデニングをしちゃいましたが
ガーデニングって土とかも重いし
かなり体力いるでしょ~。
気をつけてくださいね

私も最近アイビーを各種集めています。
ハートカズラは使い勝手がいいので
昨日2つ買っちゃいました
ちぃさんもいい子が見つかるといいですね

返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-08-08 10:51:28
『こんちきちん』って・・・(^▽^笑)
マロウが手に入らないので
色をちょっとまねっこしてみました

とてもキレイなので
一枝いただいて洗面所に飾りました

いきなり主役を奪われて
『ユウギリソウ』が、なりねえさんに
今後について相談したいってぼやいてます・・・笑


返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-08-08 10:58:17
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
仕事+子供+夏休み=noガーデニング
加えて、最近は関東の方はよく雨が降っていません?
ニュースで大雨とか言っているのを良く耳にしますが。

トゲ・・・
私にも探せば一個くらいは・・・
いや・・・お決まりの百均DIYで付けようかな(笑)
返信する
youさんへ (chokotto)
2008-08-08 11:02:14
実は~
黒いダリア?が欲しくて、
ダリアコーナーをうろついていたんですよ
あるにはあったのですが状態が良くなかったんです。
そこで、この子に捕まっちゃいました
はまるかな~
返信する