パル・ラン丸日記

ラブと暮らすありふれた日常

つばめ 2

2017-08-03 21:40:53 | 日記

一番 小さな子が一人 残っていた。

その子にも お母さんは 忘れずに トンボとか 食べさせに来る。

時々 先に飛び立ったお兄ちゃん、お姉ちゃんも

実家に帰ってきて 複数になることも あった。

 

「昨日は 友達か お母さんか わからないけれど 5匹でいたよ。」

と職場の友人が 言っていた。

みんなで 一番末っ子を迎えに来たのだろう。

今朝 見たら 空家になっていた。

 

電線に フワフワの子がいた。

あの子が 末っ子なのかもしれない。

今までいた巣を見ていた。

もう 行くねと。

希望に燃えて 大空に飛び立っていった。

出合いがあると 必ず 別れがある。

別れは 残された方が 大変。

・・・

もうすぐ お盆。

迎えに行ったり 掃除したり やることが いっぱい。

もう一度 実際に会いたい人、犬も いっぱい。

あのブログのあの人も あの子(犬)も 新盆。

迷わずに まっすぐ 帰って来るだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« あみぐるみ。 | トップ | 桐生八木節祭り。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。