デカプーと呼ばないで トイプードルのマカロンです

我が家のお嬢様トイプードルのマカロンとの日常や出来事をつぶやいてます

食の旅②東京さへいくだ

2015-07-19 | 日記
ブログ更新せーやと言われ
おお、放置していたと気づいたものです

サボるんじゃねえよ
そーだそーだ


成冨に行く途中に気になる建物があり

え?何?こんなところに一軒家って金持ち屋?とか
気になったので、食後ウロウロしてみた

東京吉兆でして
時間があったのでぐるっと一周してみたんですが

勝手口はわかるけど入り口がわからず

ここで密談するんじゃねーと話しながら
東京駅へ移動

はとバスに乗り

靖国神社参拝し

国会議事堂見学してきました

国会ツアー、土曜日なので空調が入ってなくて
暑かったけど面白かったです

そして2日目のメイン

西麻布へ向かいました

銀座は中国の方が多いけど
六本木は西洋の方が多いですね

それも素敵なおフェイスの方が多くて
目の保養になります・・

そんなこんなでドキドキワクワクの

料理屋こだまさんへ

/

電話するだけでも緊張するので
昇月庵の大将にお願いし予約して頂きました
ありがとうございました

どれもはずれがないというか


こっちでは中々食べれないだろうなの
品々

みょうがのジュレがかかっております
みょうが=冷奴と素麺の友のイメージしかありませんでしたがー





鮑そば
あーこの肝のソースが美味しくて
そばにどう絡めて食べようかと思ってたら

自家製豆乳パンが

はー贅沢&幸せ
美味しくて大満足でした





帰省する日、お昼は何食べようかね~と話してたんですが
ホテルから見える気になるお店がありまして

以前テレビで紹介された店に行ってみました

いきなりステーキ
立ち食いスタイルで
200gから焼いてもらえます

1g8円のヒレを300g焼いてもらい
M五郎ちゃんと半分こ

案外食べれるというか、結構好きかも

そして入店するお客さんは

「肉好き」オーラを発してる人が多かった
というかそんな人ばかりだったかな(笑)

お土産にたいめいけんのオムライスを豆腐屋さんに買い
新幹線に乗り
居酒屋新幹線再び(笑)

オムライスは出来立てだったらさぞ美味しいと思われますが
冷めてても中々いける味でした

次に行くお店も決めたし
乗換にも慣れてきた(気持ちでいる)ので(笑)
ギャーとなったらまた東京さへ行こうと思います
東京さへ行こうと思えるのもM五郎ちゃんがいるからこそ

ありがと~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamko)
2015-07-20 10:41:02
すてき♡
Unknown (デカプー族)
2015-08-06 11:02:59
>mamkoさん

美味しかったです
ずっと飲み食いしてたので太るだろうと
思いましたが、案外・・というかかなり歩くので
それもなかったです(笑)


コメントを投稿