デカプーと呼ばないで トイプードルのマカロンです

我が家のお嬢様トイプードルのマカロンとの日常や出来事をつぶやいてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もっさり感

2016-05-27 | 日記

フッ・・あたしたちの散歩の途中

可愛いとかとかブツブツ言ってた

フフフ

バジルツリーを買いました

先日のローズマリーといい
もっさりした茂り具合がツボ

どんどん芽が出てくるようなので
料理にも使えそう


おいしい?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングの合間に

2016-05-24 | 日記
マカロンとリコッタのトリミングをお願いした帰り道


いいわーと思ってたローズマリーを買いました
先月からずっと欲しくて
散歩の途中でガンガン見てました


この茂り具合がツボというかタイプです

バジルと

大葉と

ねぎの種も蒔いてみた

私に緑ブームがきました

どうも~
マーさんトップスをちょっと切ってもらいました

どうもー


もっさりからフワフワ姉妹へ(数日限定)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おごってもらう

2016-05-17 | 日記

雨の後の空
回れ右すると

虹が出てました(わかりにくいけど)

久しぶりに豆腐屋さんと食事に出かけました
おごってね宣言をして
店も私が決めて予約
どこに行くかその日の気分だったりするのですが
最近行きたい店が合わなくて
そうなると
マカロンとリコッタもさみしいだろうし
家でいいかーになることが多いです

いえーぃ


@悠然いしおかさん

筍とウドと紋甲イカの山椒味噌和え

甘鯛と新玉ねぎのお椀
こしあぶらの上にのってるのが
柚子のつぼみ
噛むと柚子の香りが広がりました
初めて頂きました

いしだいの薄造りと鯵
刺身のつまが茗荷の芽?だった?かな

信田巻と煮アナゴ

マナガツオの山椒焼きと
初めて頂く大根の実

広島牛のローストビーフ

〆はあさりと生海苔の炊き込みご飯

美味しかったです
ごちそうさまでした



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M五郎ちゃん帰省フェス2

2016-05-05 | 日記
ここまで雨降らなくてもいいのにねーと
思った5月3日
この日のM五郎ちゃんフェスは中華@Masuki


前菜6種盛り


2001のトゥアリータ(持込み)

保管が悪かったのか紹興酒のようになっておりましたが
中華にはピッタリ合いました

前にもこんなことがあったよねーと
昔を思い出し大笑い


トマトと卵の炒め物

えびの炒め物

紹興酒頼んで

広島豚

ヒラメ

XO醤の中華がゆ
デザートは杏仁豆腐でした


翌日のBBQに備え早めに帰宅



とりあえず早く食べれるものを焼いて(もらって)


山菜の天ぷらを揚げて(もらって)

素敵テーブルセッティングをして(もらって)乾杯~
器も素敵なんです

サラダやら下津井のタコとか
ピクルスとかディップとか色々あります
前菜です


メインはアウトドアならではの
藁を使った本格的鰹のたたき

BBQで鰹のたたきを始め3年目
今回焼のポイントを極めたような気がする(見てるだけ)


GWは漁師も市場も休みなので
入荷するか微妙です・・と毎年言われてます

そんな風に言われてるのに

あまり大きい鰹だと食べきれないので
ちょうどいい大きさで♪
と電話する私



「食べきれなくても使うから大丈夫」
と皆さんから言ってもらえたので来年はちょっと大きい鰹を
注文してもいいな(自分メモ)

なんか妙に高いポン酢が売ってあったので

皆で食べるのにはいいなと買ってみた


〆の前に島根牛とか甘鯛とか
色々焼いてもらったんですが
手伝いもせず写真も撮らずひたすら食べて飲んでました
ブログを書きながら猛省してます・・


ごはんはパエリア

美味しくて楽しいGWでした・・

明日からが憂鬱ですが
何か楽しみをみつけながら
乗り切りたいです




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葉桜会~GWM五郎ちゃん帰省フェス1

2016-05-05 | 日記
先月の話になってしまいますが
毎年恒例のワイン会仲間でのお花見

皆のスケジュールが中々合わず
葉桜の会だねと話してたんですが

なんとか桜も残って


昇月庵さんに無理言って

お花見弁当を作っていただきました

BBQもしたんですが
撮ってないということは
食べまくってたんでしょう私

そしてGW
M五郎ちゃん帰省フェス第一弾が
子豚祭り@レルミタ

貸切でした♪


キャビアかと思いきやボラの卵を
イカスミで色づけているんだそう




今回はコース仕立てにしていただきました

メインが子豚の丸焼き

皮がパリパリでした
取り分ける前の豚を見て

マーさんと重なってしまい
私ちょっとだけ食べて持ち帰りにさせてもらいました
美味しかったんですが
取り分けた豚だけ見るにしとけばよかった・・

で持ち帰った豚はマーさんとリコッタが食べたという(汗)


Kさん持ち込み1970年のワインも頂きました

続く・・






コメント
この記事をはてなブックマークに追加