MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

宇野千代の桜と香り

2009-02-17 00:12:04 | その他
今日からまた徐々にまた寒くなってきましたね。
 季節の変わり目は大変です(><)。
帰り際には凄く寒くてびっくりしましたよ!!!
 
先日ブラジル人のお客様とお話をしていて、
 「全然寒くないからびっくり!」とのこと。
 いやいや自分が子供の頃はもっと寒い日が続いたものだけれど、
  最近は滅多に雪が降らないね~なんてお話をしながら思ったこと、
  やはり今年はかなりの暖冬だ!
  子供の頃霜を踏みつけて遊んだり、
  凍った水溜りで滑ったりしていたのに今じゃ全くお見かけしませんよ。
  やはりパリッと空気が乾燥して寒い日も恋しいし、
   本当に地球は大丈夫?なんて思っています。

さてさて 先日より予告をしていた宇野千代さんの展示会ですが、
 3月18日(水)~29日(日)までと確定しました!!
 調度桜が咲いている頃でしょう。

DMを先方と相談をしながら、
 Illustratorを使って自分で作りましたよ。
 シックなイメージでと思っていたのですが、
  やはり春だしピンク系にしましょう!と言うことになり出来上がったのが添付のDM。

宇野千代さん関連商品はとてもお手頃なのが特徴です。
 綺麗な刺繍入りハンカチが525円~だったり、
 安くてびっくり!! 当然日本製です!
 
なんでも大量に作るので価格を大分下げられるとのこと。
 この真面目さがまたいいじゃないですか!

525円のハンカチを何枚売ればDM制作費が出るんだろう?
 なんて冷静に考えると思ってしまいますが、
 まあこれも何かのご縁。

宇野千代さんがお住まいになっていらっしゃったのは弊店から直ぐそば。
 千代さんの墓所はお店の裏手にある梅窓院にあります。
 少しでも多くの方に彼女の偉業を知っていただければ、
  そして墓所の存在も多くの方に認識していただければ幸いです。

いつまでも彼女の功績が語り継がれていくとよいのですが。。。。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kanon Vol.14 | トップ | 私は馬鹿です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-02-18 22:22:39
Shiroさんも、そうだったとは

私も相当です
友人が結構有名なアーティストと結婚しているのですが、ご自宅におじゃました時、バンドのメンバー全員が揃っているのに、全く気づかず・・・ 普通のホームパーティーかと。。。

あの時は恥をかきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事