MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

薄型民芸

2011-06-02 11:45:50 | Personal
先日友人から面白い物を貰いました。
 それは「薄型民芸」。

英語で言うと「Japanese folkcrafts for flatscreen TV」
 だそうです。

英語がかなり笑えますよね、
 薄型テレビ用の日本の民芸ですよ。

コンセプトは、
 日本には民芸をブラウン管のテレビの上に飾る風習があったけれど、
 薄型テレビになり絶滅の危機にある。
  民芸自体を薄くすることで、
   この文化を継承したい、
   だそうですw。

真面目に語るところが思わず笑ってしまいました。
 何ともウィットに富んだ商品。

薄型民芸の公式HPより画像を借用。
 過去
 
 
 現在
 

 これ かなり笑えません?!
 
 ワタクシはこけしをいただいたので、
  早速自宅の薄型テレビに配してみましたw。


 ちなみにチャンネルはモーニングバード。
 珠ちゃん、フラダンスの特訓中♪

近くで見るとこんな感じ。


 ぶっちゃけどうでもよいんですけどw。

 この無意味感が何とも面白く、
  久々に大笑いさせていただきました。

 ご興味がある方は、
  薄型民芸の公式HPをご覧くださいね♪
  http://usugatamingei.com/concept.html

 ご自宅の薄型テレビにいかがですか?w
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scotch grain | トップ | 消費税 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ONSAN)
2011-06-02 22:17:26
こういうの好きです。真面目もいいけどそれだけじゃなく、面白いをとにかく真面目にやる、思いついてもここまで仕上げられないのですがとことんやってることでぷっと笑いがこみ上げるんでしょうね。
返信する
ONSANさん♪ (Shiro)
2011-06-03 11:32:04
遊びもとことん遊ぶと楽しいですものね♪
ワタクシもこんな冗談大好きです♪
あえて現代人に人気の無い民芸を面白おかしくすることで脚光を浴びさせるって良いことですね。
考えた方に脱帽です。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事