MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

わしっこ を使ってみました♪

2013-03-17 18:52:06 | 商品
さてさて
 桜もいきなり咲きだし、
 びっくりですね♪

まさかこんなに早く咲くとは!

弊店がオープンした6年前の3月も
 大変早く桜が開花したのを覚えています。
 今回はそれよりももっと早いですね。

そこで店内にも
 桜を咲かせてみましたw。

今回の越前ものがたりで出品のありました
 「わしっこ」を使って♪

「わしっこ」は
 水に濡らして貼りたいところに貼るだけ♪

乾くとぴったりくっついています。
 剥がしてまた濡らして再度貼ることもできます。



 大きめのわしっこを
  店内の壁に貼ってみました♪
  弊店の壁は珪藻土を塗った壁。
   それでもちゃんと貼れます♪

 

 なんだか絵を描いたみたいでしょ?!


 今度は小さいのを壁に貼ってみました。
  可愛い♪


 和紙の白い部分が気になったので、
  窓に貼るときには
  桜の形通りに切ってみました♪

 蝶も貼ってあるのですが分かります?!
  


 今度は扉に貼ってみました♪  

 弊店の扉は
  鉄の扉を薬品で錆びさせ、
  その後にウレタンコーディングがされています。

 なのででこぼこした表面で、
  シールとかがくっつきません。

 でも「わしっこ」ならこんな表面にもちゃんと貼れます♪

 小は2枚入って420円
  桜、もみじ、かえる、ふくろう、蝶

 中は1枚入って630円
  桜、もみじ、かえる、ふくろう

 大は1枚入って1,100円
  桜、もみじ、かえる、ふくろう、こいのぼり

 の柄があります。

結構貼るのが楽しいですよ♪
 是非お試しください!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 越前ものがたり 開... | トップ | 木のバターケースを使っています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わしっこ (かおる)
2013-03-17 23:50:48
いいですね、わしっこ。
濡らしただけで貼れるなんて簡単だし、デザインもかわいいですよね。
欲しくなりました(*^o^*)
返信する
かおるさんU+1F3B5 (Shiro)
2013-03-18 00:08:11
コメントをありがとうございます!
この商品を見るまでは、シールでいいんじゃないU+2048なんて思ったのですが、使ってみると貼れる場所がシールより限定されず、シールでは貼れない場所に貼れるという利点が分かりました。紙に印刷をしただけでさ出せない手漉き和紙特有の柔らかさと切れ端が上手に壁に馴染むのがまた良く、わしっこだからできる事が多くことに気が付きました。
是非お試しくだしいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事