まぼろぐ

大好きだったブレーブスは形を変えてバファローズになってしまいました。
心は未だ宙をさまよったままですが、、、

9/18 H戦(神戸最終戦)

2008-09-20 13:13:16 | やきゅう
えー 雨にも負けず、昼から仕事休んで行ってきました
神戸最終戦

お誘いいただいて内野から観戦です

小雨が降ったりやんだりのはっきりしないお天気の中試合開始


Bs先発 前回のあじさいで登板の近藤


H先発 ホールトン


好調 後藤 1回に相手のエラーっぽいプレーを誘うショートゴロで先制点 


3回 ローズのホームランで追加点


レフト前ヒットで相手の隙を見て一気に2塁を陥れた後藤はさらにホールトンの隙をついて3盗 なんとその間に日高も2塁へ(笑)
この盗塁が北川の犠牲フライを呼び込んでさらに加点


6回にはその日高に一発が飛び出し、、、


注目小瀬はこの日はノーヒットながらしっかり送りバントを決めます
(相手エラーで小瀬もセーフ)


7回からはサードに塩崎
このところ守備固めでの起用が多いですねぇ
ま、仕方ないか、、、


その裏 二コースキーに対する後藤のバットはツートンカラー
相手投手によってバット使い分けてるんでしょうか?


その後藤は三振に倒れますが日高が二打席連続の一発!
このところ打撃は下降線だったんですが、この日は絶好調


そして8回 バッター大引の場面でネクストに清原登場
人気あるのはいいんですが、他のバッターの場面で清原コールしたり、清原出せ出せとうるさい方々は如何なものかと、、、
見ててあまり気分よくないですね


で、清原はあえなく三振
状態は良くないっていうか悪いですね、、、


9回のマウンドへは前日痛すぎる一発を喰らった加藤、、、
ではなく香月
きっちり3人で抑えゲームセット


試合後は今シーズン神戸最終戦ということで選手監督が整列するわけでもなくドタドタと外野へ、、、



大石監督一人きびきびと走ってました
このへんがねぇ、、、


こちらは状態悪そうなのにやけにご機嫌
内野席にリストバンド放り込むサービス付き


ヒーローはもちろんこの二人
近藤はがっちがっちで棒読みインタビュー(笑)


そして日高は何故かサインボールをネッピーに投げ込ませて大笑い

結局何度か小雨はふるものの天気も大崩することはなく前日嫌~な負け方してるだけに気分のいいゲームでした

2008年度観戦成績
11勝7敗

サーパス
1勝3敗










最新の画像もっと見る