聖まぁち.blog(仮)

【MU奇蹟の大地】もはやメインキャラ不詳のキャラ育成日記(。`-ω-´)?【再起奮闘中(?)】【不定期更新】

2/16配信報告~レポになってないレポ IN ex700テスト鯖~38クエお手伝い~配信予告(一部変更)

2012-02-19 | 聖まぁち.近況報告Ⅲ
掲示板動画有 配信ページLIVE&チャット有 ※Ustreamへ移転しました。


先日(16日)配信報告です。

この日の夜、殆ど1鯖に居たのですが・・前回あの方達セルパン倒しまくってましたねぇ。
仕様変更が無い限り、この状況は続くんでしょうねぇ。毎回行ける人は石稼ぎまくりでしょう?
まぁ羨ましい嗚呼羨ましいたまには入れてっヽ(`Д´)ノヾ(ーー )

・・半分は冗談として、私的には配信や動画で記録として残せたので大満足です。
先日は本当ありがとうございました(*- -)(*_ _)

さてさて、ex700テスト鯖行って来ました。


このオープニング画面はなかなか・・MU好きな方にはかな~りツボを得てるのでは??
こりゃあ・・期待出来るか

・・と、大きな期待を胸にINしてみた。・・しか~し!


恐らく・・テスト鯖で感じた事皆さん同じなんじゃないかと思います。
パっと見の率直な感想。①UI(ユーザーインターフェイス)が使い難い ②チャットが使い難い邪魔
③フォントが変ダサい(特にマップ名ロゴ。ムー○ーメーカーか!って思った)

※あくまでテスト鯖での話です

なんか小奇麗にまとまってるように見えるけど、操作してみると違和感アリアリ。
思うに、操作系で不満を感じたのは今回のテスト鯖が初めてかも。

これまでMUで秀逸だったのは、操作系が優れてた(操作し易かった)事なんだなぁと。
今回のアプデでそのMUの魅力の1つであるお手軽感が失われてしまいそう。

MUやってる人が求めてるのってそれでしょう、きっと。自分もそうです。
UIは既存のままで良く遊べる舞台要素アイテム増やしてくれれば、
わがままかも知れないけど、既存ユーザーはそれで満足しちゃうんじゃないかと思ってます。

このシステムでいくなら、ユーザーはそれでいくしか無い訳ですが、慣れるのは時間が掛かりそうです。
テスト鯖ではかな~りイライラしながらやってたのは確か。配信中、ブチキレてた方も居ましたがΣ(・ω・;|||

まぁ続けるなら慣れるしかない! ・・投げちゃう人も居そう。
とにかく・・運営さんに不満や要望はガンガン送っておいた方がいいかもですね~。

その他、Mスキルや新スキル、新マップアケロン、属性システム等はここでは省きます
というか、検証という検証は全くしておりませんノ(´д`*) ・・面倒なの

↓配信の方で色々話してますので、テスト鯖行ってない方は参考程度にログ見てみて下さい↓
レポになってないレポ IN ex700テスト鯖 他、CC7 12/2/16実況LIVE22:00~25:00
特に見所は無いのでぇ・・適当にサーチして御覧下さい(*- -)(*_ _)


配信の後半戦では・・


亜州兎露さんと共に、火の玉賢人さん38クエのお手伝い



セイ・・遂にGS魔・・



いえ・・拳神さん登場です

で・・5人PT10分くらい不死鳥狩ってたら・・不死鳥の羽出ちゃったんですΣ(・∀・*)


火の玉賢人さん、見事!38クエ・クリアです。Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

その後・・KIRARA連合の人達と・・?


CC6大会?とか決闘して遊んでました。面白かったねw ・・自分だけか(。`-ω-´)?ヾ(ーー )

↓詳細が気になる方は、配信ログ御覧下さい!↓
火の玉賢人さんの38クエお手伝い&CC6大会?&決闘 12/2/17実況LIVE1:00~2:10
主な内容:0:00 火の玉賢人さん(K)の38クエお手伝い⇒3:00 拳神さん登場
⇒15:00 不死鳥の羽ドロップ!?⇒21:00 火の玉さん38クエ終了b⇒36:00 KIRARAメンバーさん達とCC6大会
⇒46:00 決闘!火の玉さんvsレイジさん⇒49:00 決闘!レイジvsレイジ!?⇒57:00 雑談


2/20 20:40更新
最後に。次回以降の配信日程(予定)です。
とりあえず・・来週は配信Weekを目論み中・・(;¬_¬)
※統合日が変更となりましたので、配信日程も変更なります。

①2月20日(月)22:0023:00~深夜 配信予定。オルメカでの最後のCC等々。

②2月2229日(水)早朝メンテ前30分間程。※まだ時間が分からないので実施時間未定。
オルメカ鯖最後の配信をします!見れる方かなり限定されると思いますが、時間のある方はどうぞ。
・・多分、独り言配信になるでしょうΣ(・ω・;||| 来れたら誰か来てっヽ(`Д´)ノ


2月22日(水)3月3日(土)21:00~深夜 統合初日4日目!イグニスワールドでの初配信!

④週末1回配信予定。※2月24日(金)or25日(土)の夜の予定。
後日告知します。

更に追加で⑤2月28日(火)夜配信。時間未定。オルメカ最後の夜。
トモップさんの配信もあるので、何かサプライズがあるかも(。`-ω-´)?後日告知します。


※リアル都合叉は運営の都合による統合日時変更等により、
配信日時変更叉は中止になる場合もありますので御了承願います。


ツイッターの方でも簡単な告知しますので、ヨロシクお願いします。
・・書いてて訳分からなくなってきたΣ(|||▽||| ) 多分・・合ってますが、また次の記事で書きますね(; ̄□ ̄)yヾ

それではまた次回にノシ





ファンサイト登録済です。掲示板配信ページの方も(。・ω・)ノ゛ヨロシク♪です。
★宜しければ御投票(月1回)お願いします(*- -)(*_ _)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりですw (HELIOS)
2012-02-20 01:49:59
最近ちょっとリアルが落ち着いてきたので
ボチボチテストサバからINしております(*´ω`*)

いぁー統合には驚かされましたけど
賑わいが出ればそれでいいんかなーと思ったりw

ってか、テストサバのUIはホンマいけてないですよねぇ(・ω・;)
なんかマウスも重い感じがしましたし
フォントが読み辛い・・・(´・ω・`)

おそらくみんな感じてるところは同じなので
改善してくれることを期待ですよねー^^

では!統合の際にはどこかでお会いするかもですのでそんときはよろしくおねがいしますw
おひさしぶりです(。・ω・)ノ゛ (まぁち@管理人)
2012-02-20 16:46:19
ヘリオスさん、おひさしです(。・ω・)ノ゛ 近況はチェックしてますよ~。とりあえず良かったですね。でも夢は諦めちゃいないでしょうから、それを追い続け実現出来る事も期待しております。今の職場で活かせる事が出来たらそれもいいですね。頑張って下さい。

そうそう・・統合は今よりも賑わえば、それでいいかな~って思ってます。が!不安要素は結構ありそうで・・。テスト鯖見てガックリ。操作感や見た目(フォント)が劣化してるのは辛いですねぇ。ユーザーの声はかなりの数飛んでると思うので、改善を期待するしかないかな。

ヘリオスさんは元々、他ワールドとの交流が多い方でしたから、かなり楽しみにしてる事でしょうねw 会えるの楽しみにしてまーす。
統合延期 (KEN-I)
2012-02-21 04:06:42
今晩の配信も面白かったです^^
PTに加われないのが残念ですがいつかは・・・

またお邪魔(ホントにジャマしかしてないw)しますね^^
楽しかったですね~ (まぁち@管理人)
2012-02-21 10:49:26
うんうん、今回の配信は意外に盛り上がっちゃったかもね。色んな人出て来たし。お初な方や懐かしい方も。

KEN-Iさんも、その内いきましょ~。お邪魔は大歓迎ですw

近い内また配信しますので、ヨロシクです。