聖まぁち.blog(仮)

【MU奇蹟の大地】もはやメインキャラ不詳のキャラ育成日記(。`-ω-´)?【再起奮闘中(?)】【不定期更新】

2/20配信報告~統合日延期~ちょっぴり役に立つ?属性システムガイド~再びセルパンへ~配信日程告知

2012-02-21 | 聖まぁち.近況報告Ⅲ
掲示板動画有 配信ページLIVE&チャット有 ※Ustreamへ移転しました。


統合延期(29日・水)になっちゃいましたね。・・まぁいっかw

今週から来週に掛けて・・配信の回数が増えそうなので更新も焦り気味です(; ̄□ ̄)yヾ
・・手抜きっぽぃのはツッコまないで下さい


昨夜(20日)配信ではセルパン研究家さんお誘いで、またまたテスト鯖行って来ました。
セルパン研究家と言っても・・セルパンだけじゃないのです(´・ω・`) ・・流石です(* ̄ρ ̄)”


セルパン研究家さん属性システムやエーテル?の合成の仕方に関して色々教えて貰いました。
新MAPアケロンのBOSSキャラ?にも遭遇してきました。属性ダメは薄い青色の文字で表示されてます。


これは、研究家さん4ソケ古写本ですね。最大5ソケのようです。
まぁ・・奥は深そうだけど、属性関係がまだよく分かんないですねノ(´д`*)

※古写本にカーソルを合わせAlt+右クリックでソケ埋め込み画面?が見れます。
あと古写本には取引回数制限が有ります(5回)。


アプデ後、アケロンではアイテム争奪戦の予感・・(* ̄ρ ̄)”

↓詳細は配信ログの方を御覧下さい↓
ちょっぴり役に立つ?属性システムガイド 他、雑談等 12/2/20実況LIVE23:00~24:00
主な内容:0:00 雑談色々⇒17:00 テスト鯖再び⇒25:00 属性システム・アイテム合成ガイド
⇒29:00 新アイテム・エーテル⇒33:00 新MAPアケロン突入⇒35:00 アケロンBOSSキャラ?登場
・属性ダメの秘密⇒45:00 星姫さん登場


セルパン研究家さんありがとうございました!


さて!配信の後半戦です。

並んで待っておりますのは・・(◎_◎)?
実は、前回出演してたかも?EEの星姫さんが居まして・・


PTM5人集まり、セルパン討伐行って来ました!・・が!
星姫さん達4戦行ったのですが・・全て誰か死んでしまうというパターンで討伐ならず(; ̄□ ̄)yヾ

星姫さんが(つ∀-)オヤスミーになってしまい、新たな助っ人様!が来てくれまして・・


この日トータル6戦目・・!



・・やっと倒せました(〃´o`)=3


長かったです・・。でも面白かった!おつかれさまでした!

結局のところ、1人でも欠けちゃうとダメですねぇ。そして総合力がモノを言います
討伐21分でした。でもこうやって苦戦しながら倒す事が本当の楽しさかも知れませんね。

今回のセルパン参戦者
watanabeさん(W)・ひるちゃんさん(K)・ジュデッガさん(M)・星姫さん(EE)
おぺこさん(EE)・アリーヌさん(S)

スペシャル・アドバイザー
拳神さん(M)・きゃばさん(W)
・・どこかで登場してますノ(´д`*)


そして、亜州兎露さん。いつもお付き合い&色々配慮してくれて本当感謝!です。
タケノコさんもいつも宿題(笑)しながら・・ありがと!w

皆さん、お疲れ様でした!

↓詳細は配信ログを御覧下さい↓
セルパン討伐なるか!?Round5&6 他、雑談等 12/2/21実況LIVE1:50~3:10
主な内容:0:00 vsセルパン・Round5⇒21:00 vsセルパン・Round6⇒42:00 21分の闘いに終止符
⇒45:00 闘いの後⇒52:00 KEN-Iさん登場 雑談色々⇒01:04:00 待ちぼうけ?きゃばさん登場?!
⇒01:06:00 雑談・エンディング


※星姫さん達と行ったセルパン戦は録画されてませんでした。本当ゴメンなさい!
また行けたら、倒しに行きましょう(*`д´)b 今後ともヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)
お詫びに懐かし?の記事wをど~ぞΣ(・∀・*)



最後に。コピペで申し訳無いですが、次回以降の配信日程(予定)です。
とりあえず・・来週は配信Weekを目論み中・・(;¬_¬)
※統合日が変更となりましたので、配信日程も変更なります。

①2月20日(月)22:0023:00~深夜 配信予定。オルメカでの最後のCC等々。
無事終了しました。ありがとうございました。

②2月2229日(水)早朝メンテ前30分間程。※まだ時間が分からないので実施時間未定。
オルメカ鯖最後の配信をします!見れる方かなり限定されると思いますが、時間のある方はどうぞ。
・・多分、独り言配信になるでしょうΣ(・ω・;||| 来れたら誰か来てっヽ(`Д´)ノ


2月22日(水)3月3日(土)21:00~深夜 統合初日4日目!イグニスワールドでの初配信!

④週末1回配信予定。※2月24日(金)or25日(土)の夜の予定。
後日告知します。

更に追加で⑤2月28日(火)夜配信。時間未定。オルメカ最後の夜。
トモップさんの配信もあるので、何かサプライズがあるかも(。`-ω-´)?後日告知します。


※リアル都合叉は運営の都合による統合日時変更等により、
配信日時変更叉は中止になる場合もありますので御了承願います。


ツイッターの方でも簡単な告知しますので、ヨロシクお願いします。
・・書いてて訳分からなくなってきたΣ(|||▽||| ) 多分・・合ってます。

それではまた次回にノシ





ファンサイト登録済です。掲示板配信ページの方も(。・ω・)ノ゛ヨロシク♪です。
★宜しければ御投票(月1回)お願いします(*- -)(*_ _)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
29日は・・・ (KEN-I)
2012-02-21 17:02:37
朝でも何時でもINしますよ~^^

調子こいてスカイプ登場しちゃうかも(って誰も期待してないかw)
29日~ (タケノコーの神様)
2012-02-21 18:33:07
まずは昨日はお疲れ様でした~^^セルパンやっとで倒せたようですね。おめです^^

そして、29日の朝から配信に関しては、学校を休んででも行きたいものなんですが・・・タイミング悪く、三学期期末テスト・・・・・・
なので、すいません><

では、今度はいつになるかな・・・
Unknown (グレイザー)
2012-02-21 22:09:48
いつも楽しく拝見させてもらってます。

なかなか私自身も新システムは理解しきれていないんですが、
①エーテルの強化にしても単純な+強化とランク強化の2種類あったり。
②しかも+1からイキナリ燃えるリスクがあったり。
③エーテルをはめ込むグリモアも幸運なし?で+15まで強化できる仕様だったり

皆さんが思っている以上にマゾイ仕様になっているっぽいです。
ランク3の+10エーテルを属性揃えて4種類集めるなんて、普通にやったらもう天文学的な確率を乗り越えないと・・・

それと、ソケット数はSS見ると5まで行けそうに見えるんですが、今はエーテルが4種類しかないので、もしかすると4ソケが最高かもですね。

やっぱりアルカ精霊戦争も含めて実際に実装されないとわかんないでしょうね~

私はテスト鯖でもう満足しちゃった感があるので、のんびりさせてもらう予定です。

あと、自称セルパン研究家ですが、これだけ倒されちゃうともう名乗るのも恥ずかしいので^^;これからは単に研究家orグレイザーでお願いします。



!!!!!!!! (亜洲兎露)
2012-02-22 09:14:59
おはっす!
倒したんだ^^ えがった^^

一応↑に書いてある配信は全部いけるかな!!!

29の朝は無理だけどw

ってとこで今週末何しようかな!?
俺はセルパンいけないから
CC6大会でもしますかw

こんちは~ (まぁち@管理人)
2012-02-22 12:56:21
お返事遅くなりました。

>>KEN-Iさん

朝OKですか~良かった。ありがとうございます!オルメカの消滅Σ(|||▽||| )を見届けましょう・・。

スカイプ大歓迎です。短い時間ですが、オルメカの思い出でも語り合いますかw 当日はヨロシクお願いします。


>>タケノコさん

セルパンで2時間くらいやってたかもね・・。んと、学校は休んじゃダメw 謝らなくても良いし・・。テスト期間かぁ。MUの方は程々にだね。3月になってからでも、配信定期的にやってると思うんで、試験終えたらでもいいんで、また来て下さいな。


>>グレイザーさん

補足ありがとうございます。いやホントよく調べてますねぇ。参考にさせて頂きます。やはり極めるとなると、相当な労力が要るのかな。

5ソケ目は今後開放されるのか隠し要素なのか、気になりますね。極め甲斐はあるんだろうけど、石も膨大に要りそう...( = =) パンドラとも絡めてくる可能性は大いに有りそうですね。

本鯖実装は3月14日に決まったようですね。かなり引っ張ってますねw 呼び名は研究化さんが一番しっくり来るんで、研究化さんでいこうかな。今後ともヨロシクお願いします!


>>亜州兎露さん

ども(。・ω・)ノ゛ かなりしんどかったけど(時間的に)、倒せました(〃´o`)=3 疲れたよ~・・。記事にも書いたけど、苦戦しながら、あーだこーだ言いながらやるのが面白いのかもね。あの例のPTは淡々とやってるんだろうなぁ・・。討伐5分は改めて凄いと思いましたΣ(・ω・;|||

今度の配信はそうだねぇ・・亜州兎露さんの方で何かやって欲しいかな。釜でもいいし、CC6大会でもいいですよ!また告知、記事の方で書きますね。では~。
!!!!!!!! (亜洲兎露)
2012-02-22 13:11:53
確かに切磋琢磨しながらやるのって楽しいよね~!^^

俺が何かか。。。
CC6は面子いれば確定でやりたいっす!
後単純にDS6のメンバーを15人集めて
3PTとかでワイワイガヤガヤってのもいいかも!
BCでもいいけど^^

関係ないけど、倉庫の中身が移行出来ないのが辛い。。。
拡張カバンの中が移行できるなら
キャラに拡張カバン買って詰め込むしかないなwww

うむむ(。`-ω-´)? (まぁち@管理人)
2012-02-22 13:31:33
じゃCC6でいきますか!ん、DS?BC?・・おおなんか懐かしいので・・いこうかなw

あとね、亜州兎露さんって他ワールドに主要キャラ居るの?

んと、接続時間の一番長いワールドのキャラ5人分はそのまま倉庫の中身も動かさずとも新ワールドへそのままアイテムと共に移行出来ます。

で、EXワールドとかで複数、他ワールドにキャラ送ってた場合、消えてしまうキャラが出てくるよね?その配慮として、特定のキャラ(接続時間の一番長いワールド以外の他ワールドのキャラ)の移行が出来ます。そのキャラの移行の場合、EX鯖のように、倉庫(拡張含む)に入ってるアイテムは移せず、移行するキャラに持たせなきゃなりません。

要するにオルメカにしかキャラが居ないなら、倉庫の中身はそのままで良いという事です。あれ、もしかして亜州兎露さんって他ワールド出身では無いよね?
補足 (まぁち@管理人)
2012-02-22 13:35:23
で、他ワールドキャラの移行をする場合は、接続時間の一番長いワールドのキャラが5人居るなら、その分の空きを作っておかなければなりません。

接続時間の一番長いワールド(何もせず移行可能なワールドとキャラ)の確認は公式ページで出来ます。
ポイントはココ (まぁち@管理人)
2012-02-22 13:41:49
引継ぎなら何もする必要は無し(名前変更くらい)。移行なら、倉庫の中身は移行キャラに持たせる。

↓以下コピペ↓

●2/29(水)のデータ引継ぎに関しまして
 オルメカ、ルナ、ソル、ガイアワールドのいずれかのデータが、
 以下の条件の元で新ワールドイグニスに引継がれます。

 【6ヶ月以内に各ワールドへ接続された記録がある場合】
 2007年1月1日から接続時間が最も多い対象ワールドの
 情報が引継がれます(ソル・ガイアは統合以前の
 ログイン時間も加算されています)

 【6ヶ月以内に各ワールドへ接続された記録がない場合】
 最終ログインのあったワールドの情報が引継がれます。


●引継がれなかったワールドのキャラクターに関しまして
 統合により引継がれなかったワールドのキャラクターにつきましては、
 2/29(水)実施予定の統合メンテナンス以降に公開される
 キャラクター移行ページにて移行することができます。

お手数をおかけいたしますが、2/29(水)のメンテナンスまでに
  倉庫内のアイテムをキャラクターのインベントリー内に移動するなどして
  キャラクター移行に備えて頂きますようお願いいたします。
!!!!!!!! (亜洲兎露)
2012-02-22 14:18:51
何かよくわからんけど
俺はオルメカで1IDで5キャラいるだけですよ!

倉庫も大丈夫って事か???

他のワールドには一切いないw

確認ページでも
今の5キャラしか名前出てこないっす!!!!