あずみ野 美光波探訪

安曇野を中心に信州を自由に散策しています

鶴瓶の家族に乾杯の「はなぐるま」

2014-06-28 19:42:47 | 日記

鶴瓶の家族に乾杯に出演の安曇野ダイニングキッチン「はなぐるま」に行って来ました。

3月頃に家族が連れてってくれたのですが、混んでいて断念しました。その後テレビに映った時は家族で、あの店じゃんなんて驚きましたが、ようやく今日食事をいだだくことが出来ました。

 

 

駐車場から入るとすぐ、ご主人とワンちゃんが迎えてくれました。

珍しい大きな花が咲いていたので、尋ねてみると「タイサン」の木と教えてくれました。

タイサンボク(泰山木)はモクレン科の常緑広葉樹、大きな花が特徴の高木でアメリカ原産、ミシシッピーやイリノイでは洲花になっているようです。

 

店に入ると鶴瓶さんのサインやNHKのポスターが飾ってありました。

 

店内は満席でカメラでは紹介できませんが、テレビで鶴瓶が感心していたように素敵なお店です。

食事はパスタとピッツァをいただきましたが、なるほど人気店だと感じながら、美味しくいただきました。

外のベランダ沿いには「メタセコイヤ」の大きな木がありました、タイサンの木といい緑に囲まれる居心地はとてもいいものでした。

帰り際にワンちゃんに声をかけながら店を後にしました。「美味しかったよー、バイバイまた来るねー」・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼酎学生)
2014-06-29 08:32:01
タイサンボクの大きくて白い花を見たのは70年ぶりです。
大阪大空襲で灰になった小学校の校庭にそびえていました。
メタセコイヤも巨木になりますね。
空襲にあうとは (ma539)
2014-06-29 21:15:42
コメントありがとうございます。
焼酎学生さんはなんでもご存知ですね。それにしてもアメリカが原産の木ですが大阪で母国の空襲を受けるんですから、なんの因果?でしょうね。70年は遠い昔なのでしょうか、それともちょっと前のことでしょかね・・

コメントを投稿