着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

和装・体験イベント

2008年07月09日 17時43分35秒 | お仕事日記
8月17日「市民交流プラザ」にて
和装花嫁のかつら・メイクを体験してみませんか?!
というイベントを予定しています


最近の結婚式は多様化しています
それぞれこだわりを持って会場や衣装を選んでいるようですが
美容に関してはなぜか最後にまわってきます

美容室もそれぞれに特徴があります
特に和装に関しては
(はっきり言って)技術の差がでますので
出来れば事前に知っておきたいもの

それなら、美容の側から発信してもいいのでは
という思いでこのイベントを企画しました

かつら・白無垢の試着、メイク体験
着付けの実演、神社式の情報提供など
和装花嫁に関する不安やわからないことがあれば
アドバイスさせていただければと
考えています

自由参加 無料!です
予定のある方も無い方も、この機会に
和の魅力にふれていただけたら、うれしいです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayakopupy)
2008-07-10 22:21:22
前向きなイベントですね。すばらしいです!!。
美容側からの働きかけは、むずかしいかもしれませんが、本当にお客様には、店によって美容技術に違いがあることを知ってほしいですよね。
返信する
Unknown (machi)
2008-07-11 14:51:51
本当に微力なんですが、自分でできることがあれば
まず「行動してみる」事が大事かな、と思っています。
私のとっぴな思いつきに、快く協力していただいてるまわりの人たちに感謝です。(誰もとめてくれなかったんですよ
これを第1回目として、少しづつ内容を濃くしていけたらいいのですが。
これも、ayakopupyさんのブログから、ヒントをいただきました。
返信する