南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

明後日はクリスマスだが、もういくつ寝るとお正月っう('◇')ゞ

2016年12月23日 | 南相馬市

昨日は、妙にあったけぇがったんだけど、体が暑さ寒さについてけず、同じ装い。。

寒いのには過敏だが、暑いの感じず。。これ即ち老化。。(侍風に言ってみるが、たいしてかっこよくはならず。。)イベント疲れか?はたまたイベント企画疲れか? とりあえず雪降んねどいいな

そして、正月といえば、のまたん凧 毎度おなじみ手作りですが、印刷して作ってみてくいろ

そしてこれまた毎度、当センター(南相馬 道の駅)窓口にて印刷したのプレゼント~ 

普通の紙に印刷したので、飛ばないかも。。元々、飛ばせるつもりないかも。。(すなわち、是、飾り)キリッ 

昔、ばあちゃんが大掃除の為に、わらすらに「子供は風の子」などぬかし、家カラッと開けて掃除始めっから、わらしどもは暖を求め、日向の吹き溜まりみたいな所に忍び、事なき頃にいつの間にか、炬燵に潜り込んでいるという。。元来、掃除に関わった形跡まるでなし。。このような経験から、掃除しない炬燵はのだめ化していくという、

さあ、皆様、正月飾りの為に掃除すっぺ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿