あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

BOSS CASE 04:悲しみの復讐者

2009-05-08 00:30:38 | 2009冬&春ドラマ
マミリンがぁ~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
一応、予告で生存確認が出来て安心したけど、この1週間の間、
マミリンが拘束されっぱなしかと思うと心配で、心配で・・・って違うか

てか今回は、いつもの『早い時間で事件解決…と思わせておいて大ドンデン!』の
いつものパターンとは真逆で、時間ギリギリで解決するのかしら、ワクワク
勝手に思ってたのに、2話連続モノだとは知らんかったぁ~

それにしても、冒頭で深刻な顔で特殊任務を依頼する丹波さんや屋田さんに
どんな危険な事をやらされるのかと思いきや、防犯の寸劇とはねぇ
まみりんを励ます様子からも、めっちゃ大変な事柄なのかとドキドキしたのに
損した~(笑)。

でも、いくらマミリンが可愛らしいからといっても、小学生の扮装はちょっと無理があるぞ~。
まぁ、絵里子の場合はノリノリでかぶりモノしてたけど
おまけにあの大きなペロペロキャンディー
まさか、これがのちに重要な手掛かりになるとは・・・

この劇の最中に、舞台の天井にいた怪しい人影。あの時点でマミリンは狙われてた?
でも、警察を憎んでるらしいこの犯人。他の被害者同様、すぐにでも撃ち殺して
良さそうなもんなのに、鎖に繋いで水攻めにするなんざ・・・変態?
でも、その様子を見つめる顔は無表情。
そうゆうプレイ好きのマニアってワケでも無さそう

てゆーか、ここ最近のロン毛の山田くん、めっさムサいんすけど・・・

昔の事件の加害者達が殺されて、被害者の身内でもなければ、一体この男の
正体は何なんでしょ?そもそもこの事件の関係者でないとしたら、手掛かりを
つかむのはむずかしそうですねー。

今回は絵里子の彼氏は出番無しかぁ・・・
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
G.W.といえども、普通通りに仕事してる身にはあまり関係なかったけど
子供の弁当作りをしなくていいのは、気分的に楽ちんだったなぁ~
今日から、世間も通常通り。久々に早起きしての弁当つくりがちょっとツラかったデス

CASE 01 CASE 02 CASE 03
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:大澤絵里子***天海祐希 野立信次郎***竹野内豊 木元真実***戸田恵梨香 
花形一平***溝端淳平 奈良橋玲子***吉瀬美智子 岩井善治***ケンドーコバヤシ
山村啓輔***温水洋一 片桐琢磨***玉山鉄二 丹波博久***光石研
屋田健三***相島一之 池上浩***丸山智己 川野昭夫***長谷川博己
森政夫***HILUMA 小野田忠***塩見三省
公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨場 第4話:眼前の密室 | トップ | スマイル 第4話:僕が彼女を... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ同じ (くう)
2009-05-08 00:55:16
私も今日から弁当作りが辛かった~(-_-;)
GW中も仕事があるとは言え、ダンナと長男が
ダンナの実家に行っていたので次男と2人で
お気楽生活を送っていました~♪
2人家族って楽~♪

ってそう言う話ではなく。。。
この時期の前後編にビックリ~。
続きがあるのは最終回辺りだと思ってたので。。。
1話でスッキリ終わらせてくれた方が私的には
嬉しかったです~。
マミリンだけじゃなく、ヤマムーの頭もピ~ンチ!
返信する
Unknown (エリ)
2009-05-08 12:34:17
2話連続には騙されちゃいましたわ~。
とにかくマミリンが無事なようでほっとします。
私も山田クンにはびっくら。
何か心境の変化でもあったのでしょうか?
過去事件関係者とはどういうつながりがあるのか
気になりますね。
警察代表として真美を狙った理由も・・。
でもこの人までも
かわいいから殺さなかったとなれば
受けるんですけど。

私も昨日から仕事。GW疲れで仕事疲れ。
明日が本当のお休みデスね^^;
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2009-05-08 12:49:59
GWは相変わらずの引き籠りで
イラスト三昧です ̄∇ ̄

自分の髪と職を守るための
山むーの必死の努力がまみりんの拉致事件を
発見したって事でお手柄ですね。

でも、まみりんに何かあれば
山むーの立場(+髪)は一気に危機的状況に
陥るんでしょうねぇ。

山田さんのロン毛、分けてあげればいいのになぁ(爆)
返信する
薄毛のヤマムー。 (アンナ)
2009-05-08 16:48:43
ikasama4さんの↑コメントにウケてしまった(爆)

>山田さんのロン毛、分けてあげればいいのになぁ(爆)

確かに(笑)
でもさ、温水さんって薄毛の人達の希望の光だよ。
裏の主役です。

野立さんの「まみりん」には驚き。
クールなナイスガイでも、りんりん言っちゃう
んだ(笑)まみりん、まこりん、1字違いだけど
どう?(爆)

山田孝之君の髪の毛切りたいー!!!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-05-08 17:52:17
** くうさん **
いいな、いいな、二人家族!家族の誰かがいないと
淋しいと思う反面、普段より少ない人数の
ご飯作りは妙に楽ちんな気分になるのはなんでだろ~?(笑)
そういえば、初回や最終回に2話連続って
パターンはあるけど、この中途半端な時期にあるのは
珍しいですよねー思いもしなかった・・・
早く解決してスッキリした~~~いっ

** エリぴょん **
エリねーちゃんも同じように、2話連続に驚き
マミリンの無事に安堵に、山田くんの髪にも
驚いたという記事だったので、考える事は同じだな~って
笑っちゃいましたわ~
山田くんは映画の撮影が終わったら短くするのかと
思ってたのに、ロン毛が気にいったのかな?
でも、今回の役には合ってるかも~
事件の真相、マミリンが狙われた理由、そして
彼の正体・・・早く知りたいデス
GWは、休んでも仕事してても、世間の
お祭り気分に酔ってしまうのか疲れますわ~
通常通りの生活のなんてありがたいことか(笑)

** ikasama4さん **
GW中に書き溜めたイラスト展は無いのですかぁ~~~!!!
>自分の髪と職を守るため
ひょんなことからお手柄だったヤマムー(笑)
意外に出来る男なのかっこんだけ活躍したら
野立さんも首にしにくいだろうし
あぁ、でもまだマミリンを無事に救出出来るかどうかは
わかんないんですよねぇ
>山田さんのロン毛
ちょっと想像してみたんですが、髪質が違い過ぎて
やっぱカブリモノ状態になりそう

** アンナぴょん **
薄毛のぬっクンには、山田くんの剛毛は似合わなさそう
コントの人になっちゃいそうデス
でも、ここまでイジラレたら、もう薄毛も立派な
武器よね~
きゃぁ~、いい事思いついてくれた!!!
今度から、野立さんがマミリンて言うたびに
頭の中でまこりんて変換しますぅ~~~
山田くん、あのガタイであのロン毛・・・次の
役はおすもうさんじゃないでしょうねぇ
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-08 19:19:08
ほんと、この役のために山田くんは髪伸ばしてたのかなぁ・・・?過去の映像とかで出てくると、こっぱずかしいだろうな・・・。
マミリンラブな竹野内っちは男をあげたね。愛想がなくても、手元に置いておきたい・・・。
返信する
GWって何?w (あんぱんち)
2009-05-08 21:24:41
滞在17時間の大阪の旅だけで終わった(爆)


あのロン毛はいつまで伸ばすつもりなのやら・・・
天海ピーポ君!
山田の頭をバリカンで刈っておしまい!!!
そして、ぬっくんに移植w
返信する
Unknown ()
2009-05-08 23:39:29
私は、撃たれるほうの人たちは狙いをさでめられて居る間にサッサと逃げればいいのにと思いましたよ~。
今回、スゴイ短い感想です~(笑)

お弁当作りお疲れ様です♪
返信する
Unknown (夕来)
2009-05-09 07:56:05
あの山田くんの呪われそうな長髪…怖い~。
ぬっくんに分けたら「三浦マイルド」みたいだわ(笑
私としては絵里子の彼氏まわりを
ここら辺から掘り下げて欲しかったのに、
今回は丸山さん出番なしでしたね…。
マミリンで2話も使ってしまったら、
玉鉄のエピソードが短くなっちゃいそうで…(<そこかぃ!
でも山田くんのサイコ犯人の正体は早く知りたいです~。

そうそう、GW開けの弁当作りは私もきつかった…。
もう週末でちょっとホッとしましたわ。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-05-10 21:05:08
** お気楽さん **
山田くんのロン毛・・・この役にはあってるかも
しんないけど、頂けませんわぁ
玲子さんからマミリンまで、野立ってば許容範囲
広過ぎデスとりあえずは面食いらしい

** あんぱぴょん **
GWとは…頑張ってワークしろの略デス
17時間とは言え、県外脱出とは羨ますぃ~
山田くん、次回作はおすもうさん役?
>ぬっくんに移植w
剛毛なぬっくんを想像…似合わねー

** 芯ちゃん **
そそ!銃を構えてみつめあってる時間の長い事!
腰が抜けたようになって動けなくなるのかなぁ
感想は短くても、同じ作品を楽しんでるってだけで
マルなのデス

** 夕来さん **
>三浦マイルド
ぎゃぁ~彼のネタじゃないけど、マイルド化した
ぬっくんを想像したら、怖い夢見てうなされそう(笑)
てか、三浦マイルドって広島出身なんですよね…
彼氏ネタで2週引っ張るのなら、納得ですが
こんなタイミングでの2話連続とは意表をついた
展開ですよねー
そそ!まだまだ玉鉄フューチャーも控えてるというのに…
って、あるかどうか知らんけど(笑)
この山田くんの事件が、全てに繋がってくのかなぁ。
そそ!すぐに週末がきてくれたので助かりました~。
明日からは気合を入れなおして頑張らねばっ
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事