あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

悪夢ちゃん 第1話:任夢

2012-10-13 23:27:51 | 2012秋ドラマ
腹黒・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ

生徒の前では明るく優しい理想的な先生を演じているものの、実際は・・・
この二面性のある彩未先生を、朝ドラ【純と愛】の愛くんが見た日にゃ、卒倒するかもね

そんな彩未先生。転校生の古藤結衣子の前ではすぐに本性をさらけだしちゃった
んで、予知夢を見てしまう結衣子を「悪夢ちゃん」だなんて呼んだりして…
教師としてあるまじき言動!(笑)

その彩未の二面性を見抜いてる人物が他にもいるらしく、実名をあげてブログに彩未の
真の顔を書き連ねてたけど、一体誰が???ドラマ【高校入試】かよっ!
この件は最後まで引っ張るのかしらん。

しかし、予知夢を見る事が出来、それを夢札で映像化する事も可能だけど、その夢を正しく
解釈するとなると、なかなかむずかしいもんですねぇ。
今回も彩未が生徒を刺したのは、生徒が彩未に心を殺されるという意味だったり
赤いワニがワニ皮のバッグだったり、首から上を食べられるイメージはクビになるという事を
意味してたりして、それがわかった際には結衣子も「なぁ~んだ」と明るい表情になったけど
何が起こるかわからない段階ではめっちゃビクビクしててかわいそうに・・・

この孫を守ろうと必死なコヒさん演じる古藤教授の風貌の怪しい事!漫画のキャラみたい

がっくんは夢王子という彩未の夢の世界の住人かと思いきや、教授の助手!?
しかもめっちゃ怪しいし・・・

そして同じく彩未の夢に出てくる夢獣。「ユ~メ、ユ~メ」とか言ってたけど、
その声を担当してるのは、エンディングのテロップによると[ももクロの誰だ?]と表記・・・
誰だ?ってこっちが聞きたいぞ!

今回、ブログを書いた犯人に疑われた相沢さんの母を演じた相田翔子さんの、
結婚後の苗字も相沢さん。偶然なのか?狙ったのか?
てか相田翔子って完全に芸名で本名は鈴木敬子だと言う事を今回ググってはじめて知った。
Winkの相方・さっちんこと鈴木早智子さんと苗字がカブるから、あえて違う名前を
用意したのかな?ってドラマには全然関係無い・・・

恩田陸原作のあの小説が、まさかこのようなコメディ仕様になるとはっ!
原作とは全く違う雰囲気にアレンジされてて、驚くと共に、天晴れと感心しちゃいましたわー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
高校入試なうしかし秋クールは初回を見る限り、面白い作品が多くてうれしい悲鳴

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:武戸井彩未<小学校教師>***北川景子 志岐貴<万之介の助手>***GACKT
平島琴葉<養護教師>***優香 古藤結衣子<悪夢ちゃん>***木村真那月(子役)
貝原聡子<彩未の同僚教師>***濱田マリ
麦山勇市<彩未の同僚教師>***岡田圭右(ますだおかだ)
稲本克行<彩未の同僚教師>***川村陽介 山里峰樹<志岐の後輩>***和田正人
中込真也<教頭>***阿南健治 甘澤龍子<校長>***キムラ緑子
古藤万之介<結衣子の祖父>***小日向文世
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日(金)のつぶやき | トップ | 10月13日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪夢ちゃん (くう)
2012-10-14 03:00:14
タイトルは主人公の事なのかと思っていたら結衣子ちゃんの事だったんだねぇ。
なかなか不気味で綺麗で面白い1話目だったわ。
全然期待していなかったので意外なヒットに嬉しいやら忙しいやら^^;

>しかし、予知夢を見る事が出来、それを夢札で映像化する事も可能だけど、その夢を正しく
解釈するとなると、なかなかむずかしいもんですねぇ。

夢判断は難しいものだから、興味深いですわ。
間違えるってこともあるのね。
犯人は誰だって感じは確かに「高校入試」と同じだ。

「ももクロの誰だ」は、正解を発表されてもたぶんあたしにゃ、解らない(爆
くうさんのとこからとんできた (シャブリ)
2012-10-14 19:16:21
_m_ak_o_ Wrote On Kukucoo Blog:>初めて見る悪夢ちゃん役の子もミステリアスでいい感じ!

「おひさま」で陽子先生にハチの子を出せなくて、わずかな砂糖を馳走した貧乏な子=ハナちゃん=木村真那月ちゃん。
「みぽりんのえくぼ」の、みぽりんよー
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-10-16 13:16:20
** くうしゃん **
>なかなか不気味で綺麗で面白い
うんうん!事前にHP見た印象ではどんな雰囲気の
ドラマなのか全然わかんなかったけど、ほんま
色んな要素が詰まってて楽すぃ~
そして悪夢ちゃんと彩未先生との掛け合いがおもろい
ももクロちゃんは色分けしてあるから、おばちゃんにも
見分けがつきやすいよー。名前は知らんが・・・
土曜日はこれに高校入試に松岡ドラマも加わるとなると
忙し過ぎる・・・

** シャブリぴょん **
ほほぉ~!ハナちゃんだったとはっ!
って、言われてみれば・・・
みぽりんは見てないけど主役をはるような子役ちゃん
だったのねん。失礼しやした~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「悪夢ちゃん」悪夢メモリ1悪夢ちゃんから救世主に指名された彩未は悪夢が現実になる事を知り鬼の形相で飛行機の事故を阻止した (オールマイティにコメンテート)
「悪夢ちゃん」は生徒の前では笑顔でいるものの、そうでない時は腹黒い教師が予知夢を観る少女と出会った事で予知夢を未然に防ぐ救世主とされてしまい事件に挑んでいくストーリー ...
悪夢ちゃん 第1話「任夢」 (Happy☆Lucky)
第1話「任夢」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
悪夢ちゃん #01 (ぐ~たらにっき)
『教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?』
「悪魔ちゃん」第一回 北川景子さんの腹巻姿 (今日も何かあたらしいドラマ)
「悪魔ちゃん」第一回、ドラマではあまり見たことのないようなキッチュなホラーコメディ。 CGをたっぷり使って、予知夢だか妄想だかがリアルに表現され、何ともグロい。 小学生がたくさん出てくるけど、...
【悪夢ちゃん】第1話 初回感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
孫の無意識が外からやって来る他人の無意識に感応してしまうのだから これは防ぎようがない。 眠るとその無意識が目覚め、孫に予知夢を見せてしまうのだ。 それは恐らくこの町に引っ越して来た時であろう...
悪夢ちゃん・・・悪魔くんではありません的幻想の夢判断はもげっ(北川景子) (キッドのブログinココログ)
「高校入試」と「悪夢ちゃん」の真っ向勝負である。 なんという・・・究極の選択を迫る残虐非道な各局編成である。 そして・・・「悪夢ちゃん」を選択するキッドだった。 人生は虚しいな・・・お前、悪魔だろっ。 さて・・・「夢判断」とはオーストリアのジークムント・フ...
ドラマ「悪夢ちゃん」 第1話 あらすじ感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
夢の象徴するもの------------。タイトルもあれだし、そんなに期待してなかった今作。なのに、視聴後の感想は一番手ごたえあったなぁ。うん。面白いよ、これ。常に笑顔で優しい『いい先...
ドラマ「悪夢ちゃん」 第1話 あらすじ感想「任夢」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
夢の象徴するもの------------。 タイトルもあれだし、そんなに期待してなかった今作。 なのに、視聴後の感想は一番手ごたえあったなぁ。 うん。 面白いよ、これ。 常に笑顔で優しい『いい先生』な理想的な教師・武戸井彩未(北川景子) 生徒や他の先生の評....
悪夢ちゃん (第1話・10/13) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』(公式)の第1話『任夢』『(ラテ欄)教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?』の感想。原案の恩田陸氏の小説『夢違』は未読。 なお、本作を面...
悪夢ちゃん (AKIRAのドラマノート)
初回の感想
悪夢ちゃん 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
日本テレビ系で放送された「悪夢ちゃん]」第1話の感想など面白いテイストのドラマでした。あの機械、見た夢を録画できるようなものですね。私も昨夜イヤな夢を見まして、なぜか会社の先輩社員という設定で俳優の柄本明さんが出てきました(笑)CGで作られた映像も楽しい...
悪夢ちゃん 第1話 (ドラマハンティングP2G)
#1 2012/10/13 o.a. 「任夢」ラテ欄「教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?」 明恵小学校5年2組の担任を務める武戸井彩未(北川景子)は、明るくて生徒思いの理想的な先生。しかし、それは表向きの顔で、実は決して他人に心を開かず生徒たちに...
【悪夢ちゃん』初回視聴率と感想「任夢」 (ショコラの日記帳・別館)
副題「任夢」 新聞ラテ「教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う
悪夢ちゃん「任夢」 (のほほん便り)
それにしても、北川景子とGACKT、こういう荒唐無稽ワールドが、むちゃくちゃハマりますね。ホラーなのか、シリアスなのか、コメディなのか分からない、ひっくり返った玩具箱感が新鮮です。 おふたりして、二面性あるのが、今後のキモになるのでしょうか? (個人的に...
悪夢ちゃん#1 (ドラ☆カフェ)
視聴率は 13.6% 任夢 教室襲う赤いワニ!! 予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?
悪夢ちゃん #1 (シーズンXX)
悪夢ちゃん 第1話 「教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?」 (北川景子)は小学校の教師。 予知夢で未来が見える悪夢ちゃん(木村真那月)が転校してく ...
《悪夢ちゃん》#01 (まぁ、お茶でも)
表札にしがみつくカブトムシ。手を伸ばすと突然青い炎に包まれてそれが飛びだし2階の窓から部屋に入った。突然火の手が上がり、1階の玄関から般若の面相の老婆が火に包まれて苦しそうに飛びだした。はっと目が覚めて、頭からかぶりもを脱いで叫ぶ古藤結衣子。今回の予知...
悪夢ちゃん 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
いやぁなかなかに面白かったですね