あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

リッチマン、プアウーマン 第1話:資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い

2012-07-09 23:34:22 | 2012夏ドラマ
偽名って・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
日向の母の名前であるらしい“澤木千尋”。石原さとみん演じる就活中の女子大生が
偶然同じ名前だった事から二人は出会い、そして恋に落ち・・・てなラブストーリーかと
思いきや・・・・・・偽名ってどうゆう事?

最初の方で、友達が「はるか」って呼んでたような・・・聞き間違いかなぁ
だけど、通常は本名で過ごしてるとしたら、NEXT INNOVATION の説明会の際に
あの偽名を使った理由はなんだろ?
千尋は以前に日向に会った事がある様子だけどその際に何があったんだろ?

んで、朝比奈の妹である燿子も日向と面識があるようだけど、日向は覚えていないよう

何でも日向の記憶力が欠乏してるのはそうゆう病気らしい。
なので抜群の記憶力を持つ千尋を秘書にでもすればいいのにと思ってたけど、
偽名を使って近付いたとなると、何だか気味悪いわぁ。

朝比奈も、何かおかしいと思ったから調べさせたんでしょうねー。
表立って活躍してるのは日向だけど、朝比奈の支えや助けがあってこその
会社の成功なんだろうな。

小栗くんは今までイケメンの役が多かったけど、映画【宇宙兄弟】でのムッちゃん役が
ちょっとイケてない役ではあったけど、意外にハマってた
映画を見て、私的にはイケメンの小栗くんより、ちょいとダメな小栗くんの方が好きかもと
自覚してしまったので、このドラマの小栗くんにはあまりときめかなかったけど
キャラとしてはなかなか面白いかも~

せっかくのチャンスを台無しにしてしまった千尋。
今後、彼女はNEXT INNOVATIONとどう関わっていくんだろ?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
多部ちゃんの浪花、2話も面白かった~~~!だけど、今日は疲れてヘトヘトなので
感想アップは無理みたい

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:日向徹***小栗旬 澤木千尋***石原さとみ 朝比奈燿子***相武紗季
安岡倫哉***浅利陽介 小川智史***中村靖日 宮前朋華***八木のぞみ
立石リサ***舞川あいく 小野遥香***野村麻純 久賀友紀***古川雄輝
乃木湧太***丸山智己 笛木匡正***中原丈雄 山上芳行***佐野史郎
朝比奈恒介***井浦新
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月8日(日)のつぶやき | トップ | 7月9日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるか (emi)
2012-07-09 23:41:24
「はるか」って言っていましたよ!
私も「偽名!?」ってビックリして、リピで確認してしまいました。
先入観なしに観たので、急にミステリアスになってビックリしましたが、けっこう楽しそうだな~と思って観ていました。

>多部ちゃんの浪花、2話も面白かった~~~!
そうなんですね~。私も観るつもりなのですが、第1話もまだ観ていません・・・。
初回の2時間放送は、出遅れ組にはハードルが高すぎです(^_^;)
ということで、私の方は夏ドラマの感想を書くのはすっかり出遅れていますが、これからもまたよろしくお願いします!
うんうん (くう)
2012-07-10 00:09:51
>映画を見て、私的にはイケメンの小栗くんより、ちょいとダメな小栗くんの方が好きかもと
自覚してしまったので、このドラマの小栗くんにはあまりときめかなかったけど
キャラとしてはなかなか面白いかも

私もー。このヘアスタイルもなんかイヤだ( ̄∇ ̄;)
ときめかないし、キャラとしても嫌味っぽいけど興味はあるって感じ。
恋愛絡めないでこのまま軽い社会派で行った方が面白そうだけどね。

とりあえず、1話目は面白かったよーー。

「浪花」もほんと面白いよね!
月曜日が予測しなかった忙しさになりそうだ・・・・・。
こんち~ (ルル)
2012-07-11 10:10:28
はるかってよく覚えてたねー(スゴイ)
ワタシなど何だっけ?で
相変わらずよく見てない(笑)
脚本家さんが
大切なことは
すべて君がダメ(こらこら)・・
の人なんで
あまり期待せずにデス。
が(笑)
気になるとこで続いたよね。

Unknown (みのむし)
2012-07-11 17:16:54
私もイケメン小栗くんはいまいち冷たい印象なので、
こういうちょっと抜けてるところのあるキャラのほうが
まだみていられるかも・・・。
それにサクセスラブストーリーかと思いきや
きな臭い感じも漂ってきて
そこもちょっと面白いかも~。と
思いました。
やっぱり私は恋愛の月9よりもスリルとサスペンスな
月9が好きなようです。(笑)
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-07-12 14:49:44
** emiさん **
そそ!あたしも履歴書とかに本名書いてないかとか、
友達からは何て呼ばれてたっけ?とあわてて色んなシーンを
さかのぼっちゃいましたわ~
あらすじや役名も普通に澤木千尋ってあったのに
この意表をつく展開にびっくら~~~
この反応は制作としては、してやったり気分なんでしょうねー
多部ちゃんドラマは面白いんですが、やはり時間帯が
ネックで・・・
それに視聴も感想アップも1日1本が限界・・・
ましてや2時間とかやられた日にゃ、見る前かr
うんざりしちゃいますわ~。それを忘れるくらい面白い
作品だといいけど

** くうしゃん **
そそ!あたしもこのヘアスタイルイヤだわー。てか小栗くんに
限らず、ツーブロックが苦手・・・でも流行ってるんよね?
普通にラブストーリーって思い込んでたから、この展開が
ほんとありがたいっ!
>軽い社会派
うんうん、その方が見易いかも!!!就職難自体が
大変な社会問題だもんねぇ。
これがあまり面白くなければ浪花1本に絞れた事を思うと
この展開がいいやら悪いやら(笑)。

** ルルさん **
はるかは覚えてたというよりは、偽名と知って、あわてて
そんなシーンはないかと探した次第で・・・
>脚本家さんが大切なことはすべて君がダメ
そうらしいですねー!思ってたよりは面白かったので
かなりテンション上がったのに、その情報聞いて少し萎えた
なのでおっしゃるとおり、あまり期待しないようにしま~す!

** みのむしさん **
そそ!イケメン役だと冷たい感じがするってーの
わかる気がする!!!
これもイケメン路線ではあるけど、病気を患ってるって
マイナス要素がある分、少しはダメな部分も見せてくれそう・・・
あたしも年齢的にラブストーリーはもうきついので
「あっ、でも主人公が竹さまとかフジッキーさまとか
玉木くんの場合は除くw)、このミステリ要素がありがたいかも~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
リッチマン、プアウーマン 第1話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第1話 「資産250億円の男と就職難民女の最低最悪の出会い」 日向徹(小栗旬)は、時価総額約3000億円のIT企業「NEXT INNOVATION」の社長。
【リッチマン、プアウーマン】第1話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
僕らは閉塞した時代に生まれた運の悪い子供たちではない。 今は不可能が可能になる。 絶対と思われていた古い価値観をたった一人の手で、それも1日で 壊し変えることができる。 20代で 100億 1000億を稼ぐ...
リッチマン、プアウーマン 第1話 感想「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
リッチマン、プアウーマンですが、思ったよりリアリティもあり内容も深いです。ネット長者の日向徹(小栗旬)は電話一つで幹部会議、ボタン一つで会社とか買っていますが、ネクストイノベーションはお洒落な会社で、スポーツクラブやダーツにインベーダーゲーム、屋上には...
「リッチマン,プアウーマン」第1話 (またり、すばるくん。)
1「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」  
ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第1... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
働くって、どういうことでしょう---------?始まりました今期の月9。最初はまた恋愛ものかと思ったんですけど、それだけじゃなかった!!これは面白い方向に転がるといい感じになりそ...
ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第1話 あらすじ感想「資産250億の男と就職難民女の出会い」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
働くって、どういうことでしょう---------? 始まりました今期の月9。 最初はまた恋愛ものかと思ったんですけど、それだけじゃなかった!! これは面白い方向に転がるといい感じになりそう♪ キャストも豪華で、いい感じ。 テンポも悪くなかったし、これは期...
リッチマン、プアウーマン #01 (ぐ~たらにっき)
『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出逢い』
ビューティフルレイン二話&リッチマン、プアウーマン一話感想 (NelsonTouchBlog)
■ビューティフルレイン二話 豊川悦司が父親役で芦田愛菜が娘役。この親子の何気ないやりとりは微笑ましくて楽しい。が、豊川は若年性アルツアイマー病なわけで・・。なんでまたそんなせつない話にするんだよ!とおもいつつ見ているんですけどね。しかも、二話ですでに道...
リッチマン、プアウーマン 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「リッチマン、プアウーマン」第1話の感想など見ている途中でお腹がギュルギュルっときまして(汗)、10分くらい見ていないんですよ。話の流れにはついていけたので、見なくても大丈夫だとは思いますが、録画を今度見ておきます。最近の就職活動...
リッチマン、プアウーマン「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」 (のほほん便り)
舞台設定といい、キャラといい、かぎりなく、映画「ソーシャル・ネットワーク」が、イメージ・モデルになってるようなツクリ… 現代性を感じさせます。(目利きで、一芸には秀でてるけれど、欠落もまた…) 事業には大成功して、飛ぶ鳥を落とす勢いの若手IT企業社長だ...
リッチマン、プアウーマン (第1話・7/9) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
7/9からフジ系で始まったドラマ『リッチマン、プアウーマン』(公式)の第1話『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読む...
「リッチマン・プアウーマン」第一回 石原さとみさんの偽名で眠気が吹っ飛ぶ (今日も何かあたらしいドラマ)
「リッチマン・プアウーマン」第一回、年齢とともに残念な顔になっていく小栗旬さん、 なんだか認識障害らしいけど、生き馬の目を抜くような企業経営をよくやってるものだ。 就活に失敗続きの石原さとみ...
「リッチマン、プアウーマン」名前を覚えられない男1記憶力の良い千尋と出会いプレゼンは成功するも調子に乗り過ぎた事を激怒したの... (オールマイティにコメンテート)
「リッチマン、プアウーマン」は年商時価3000億のIT企業の発想はポンポン出るが人の顔と名前が覚えられない若き社長と東大理学部在籍ながら今だ1社も内定がもらえないが記憶力 ...
リッチマン、プアウーマン (FULL OF LOVE)
 ども。面白くなりそうな気がしたすももです。 なかなか軽快でテンポもよくて面白かった。記憶力だけが買われて出来る女のまねごとをしたけれど、調子にのって最後に失敗してし ...
リッチマン、プアウーマン 第1話 (ドラマハンティングP2G)
2012.7.9 Mon On-Air Story#01 「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」 (初回15分拡大放送) 日向徹(小栗旬)は、29歳にして時価総額3000億円とも言われるIT企業「NEXT INNOVATION」を率いる注目の若手社長。徹に可能性を感じた朝比奈恒介(井浦新)が会...
リッチマン、プアウーマン(1) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 13.9% 資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い
「リッチマン,プアウーマン」第1話 (fool's aspirin)
東大理学部の彼女の正体は…?若くして成功したIT企業の社長と、就職が決まらない冴えない理系女子との出会いから、何かが動き始める!