あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ジャッジ~島の裁判官 奮闘記~ 第3話:告白

2007-10-27 22:45:39 | 2007ドラマ
いい判決だったなぁ( ノД`)シクシク…
寝たきりの夫を11年に渡って一人で献身的な介護を続けたあげく、
慢性的な疲れと睡眠不足から、思い余って犯行に及んだものかと思われた
殺人事件は、実は夫から「楽にしてくれ。」と依頼された妻が起こした
嘱託殺人だった・・・

息子が集落の人に迷惑をかけてしまった事に心を痛め、親として必死で
尻拭いしてたいい両親ではありませんかっ!
罪を償った暁には、長年の願い通り、息子と暮らして下さいっ!!!
誰もお母さんを責めませんから~~~!!!
そして息子!しっかり親孝行するんだぞー!

恭介の母も出来た母親でありお姑さんですね~
仕事が忙しいせいで島を離れられない恭介。嫁の麗子が不平不満を言う展開に
なるのかと思いきや・・・いい嫁じゃ~ん
島の生活が麗子を変えたのかとも思ったけど、結婚を決意させたのは
姑のおかげだったんですね~
この時の夫婦の会話!二人の表情が柔らかいのなんの

家族がますますいい方向にいってるようで、見てるこっちも心がほっこり

第1話 第2話

***************************************************************************
出演:裁判官・三沢恭介***西島秀俊 恭介の妻・三沢麗子***戸田菜穂
庶務課長・野見山修***小野武彦 家裁調査官・谷川淳一***的場浩司
刑事担当書記官・鈴元久美子***市川実和子 弁護士・平正明***寺田農
居酒屋『里見』の女将・池田里見***国生さゆり
民事担当書記官・孝行***松尾敏伸 事務官・瀬戸幸彦***橋爪遼
弁護士・畑夏美***浅野温子
 公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌姫 第3話:涙ごしに現れた... | トップ | ハタチの恋人 第3話:嘘から... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2007-10-28 05:21:24
恭介が、だんだん島時間になり、裁判までゆったりし始めて、被告を取り巻く環境ナゾも判り納得いく
判決でした。
返信する
** mariさん **  (まこ)
2007-10-28 19:33:35
うんうん、島民との関わり合いの中で自然な形で
恭介が変わっていく様子がいいですよね~
殺人事件とは言え、そこにあったのは憎しみではなくて
愛情だったという泣けるお話でしたわ~
返信する
泣けました。。 (ルル)
2007-10-30 12:04:01
こんにちは~!

何とか見続けられそうです、と宣言しておきながら
2話もつい最近、、、
やっとこ観たテゲテゲな女であります(笑)
(ドドッとTBをお返ししてしまい、スイマセン)

裁判後半には泣けました~
しかし、中原ひとみさんて
随分とお婆ちゃんになっていて、、、
ちょっとびっくりしました。
返信する
** ルルさん ** (まこ)
2007-10-30 14:17:22
テゲテゲ、さいこ~なのデス
なんくるないさ~ですわ!
そそ、中原ひとみさん!お年を召されたなぁ~と
びっくり!家族で歯磨き粉かなんかのCMされてたのに
っていつの話や?(笑)
娘さんも一時期女優さんしてらしたのに
そういえば見なくなった・・・
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事