あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ヴォイス~命なき者の声~ 第5話:見えないスクープ写真

2009-02-09 22:36:05 | 2009冬&春ドラマ
ヒヨコかぁ…ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
餃子やめんつゆやパンダ等の意味不明な写真は、息子とのしりとりの為の
写真だったんですねー
「ひ」で始まる言葉、「ひよこ」を撮ろうとして、ニワトリ小屋の前で倒れちゃったんだ
そんな被写体を選ばないで、簡単に「ひも」かなんかにしとけば、あの瞬間だけでも
同じ姿勢で長時間カメラを構えずに済んだろうに・・・違う?

てか、ゴシップ誌のカメラマンが、政界のスキャンダル写真を狙った粘ったばかりに
起きてしまった死。何とも切ないですわぁ。
だったら、芸能人のスクープ追っかけてた方が良かったんじゃ・・・って、これも違う?

ルービックキューブは全色揃った事が無い・・・
大己ってば、佐川教授にちょっとコツを教えてもらっただけでサクサクできちゃった
蕪木さんの課題といい、時に凄く柔軟な考え方をするくせに、携帯の写真だの
鶏肉と卵は別に食べた方がいいだの、変なところにこだわるんだからっ

山篭りをする大己へ差し入れしたり、大己の食べかけのゆで卵を食べた際の反応だの
秋ったら、かなり大己を意識してるようですねー
ゆで卵はただゆでるだけだからいいとして、おにぎりの塩加減とか、
唐揚げの揚げ具合とか、料理下手の秋の腕前は大丈夫だったのかなぁ

今回のゲストは、吹越さんや芳本のみっちょん以外にも、めっちゃ出番は少なかったけど
六角さんや池鉄と地味に豪華でしたわー

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:加地大己***瑛太 石末亮介***生田斗真 久保秋佳奈子***石原さとみ
桐畑哲平***遠藤雄弥 羽井彰***佐藤智仁 羽井鳳子***濱田マリ
大和田敏***山崎樹範 石末貴之***名高達男 蕪木誠***泉谷しげる
夏井川玲子***矢田亜希子 佐川文彦***時任三郎
公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も晴れ。異状なし~南の... | トップ | メイちゃんの執事 第5話:理... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁当 (くう)
2009-02-09 22:58:24
>おにぎりの塩加減とか、
唐揚げの揚げ具合とか、料理下手の秋の腕前は大丈夫だったのかなぁ

あれは買い弁じゃないの~?(^▽^
私は買った物だと思ってましたわ。
パック弁当。

>六角さんや池鉄と地味に豪華でしたわー

そうなの。ビックリしちゃいましたわ。
何かの番宣かしら~。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2009-02-10 00:07:13
子供とのやりとりがあったから
カメラマンとしてやってこれた

そして、最後までカメラマンとして
あり続けた事で亡くなってしまった

ちょっとそれが切ないけれど
あの写真を見て涙する子供の姿に
父が残したものを受け継いでいってるなぁって
感じがとても良かったです(T▽T)

>唐揚げの揚げ具合とか、料理下手の秋の腕前は大丈夫だったのかなぁ
私も買ったものだと思ってます(  ̄∀ ̄)ゞ

ちなみにルービックキューブを全色解いてしまうなんて
どこかの女刑事さんみたいに加地もすっごい能力の持ち主
なんでしょうね( ̄▽ ̄)
返信する
しりとり (シャブリ)
2009-02-10 09:20:04
しりとりで、「わたしたちの教科書」を思い出してたら、次回は志田未来ちゃん、冨浦くんだって!? なんという・・。
返信する
Unknown (エリ)
2009-02-10 14:49:06
まこちゃま~紐をアタシの前においたら危険です。
思わずビシッと~~なんちゃって・・・
実くんにはひよこを見せたかったんでしょうか?親心?
しりとり写メってすごくかわいくて楽しい交流でしたね。
唯一のお父さんとの楽しみがなくなってしまって
んもう涙です。
今回はつっこめまっしぇん・・・
返信する
お見舞い (みのむし)
2009-02-11 10:50:02
まこさんこの間はお見舞いコメント
ありがとうございました。
息子も無事?退院できました。
まだ本調子ではないんですけどね♪
それにしてもほんと!ほんと!
ひよこが生まれるまで何も待たなくても~。
って感じですわ。笑。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-02-11 19:48:10
** くうさん **
え~っ、買い弁うわっ騙された…
てか、おかずの品目も少ないわ、地味だわで
あれじゃあたしの手抜きチンチン弁当の方が
見た目は勝ってるかも~自信がついた(笑)
六角さんと池鉄の役は、無名の役者さんでも
良かったかのようなチョイ役だったような…

** ikasama4さん **
あまりに微笑ましかった父子のしりとり・・・
写真好きの血が、あんな小さい頃から
受け継がれていただなんて・・・
だから余計に何で死んじゃったの~
やりきれない気持ちになっちゃいましたわー。
って毎回こんな愚痴をこぼしてるような気が…(笑)
よぉ~く考えると唐揚げにせよ、オニギリにせよ
料理下手な秋なら、唐揚げは生焼けかコゲコゲ、
オニギリの形ももっと不恰好だったかもですねー。
まぁ、買い弁にせよ、あんな場所に弁当を届ける
気遣いがあるって事は、秋にも女の子らしいとこが
あったんだ~と
キイナは未見なのですが、そっちでもルービックキューブが
最近のドラマは、色々とカブリが多いようですねー

** シャブリぴょん **
しりとりで【わた教】を思い出した
う~ん、あのドラマでもしりとりってあったんだっけ?
しかもあのドラマの教師陣は覚えてたんだけど
志田ちゃんや冨浦くんが出てた事なんぞ、すっかり
忘れてたあたし・・・
相変わらず、右から左へ受け流して、記憶力が
無いムーディなあたしデス

** エリぴょん **
きゃぁー、エリねーちゃんだ!じいや、早くその
紐をどっかに隠して~~~なのデス
実くんにヒヨコの画像を送ろうとしたばっかりに
あんな場所で死んじゃうなんてねぇ
残された写真の中にはパンダのぬいぐるみがあったけど
ひよこもぬいぐるみで済ませば良かったのに…って違う?(笑)
ほのぼのとした親子の交流が、こんな形で
絶ち切られるなんて、何とも切ないですよね
もっと、もっと写真について語り合ったり
実くんの成長に合わせて、写真の技術も教えたかったんだろうに…

** みのむしさん **
わ~、息子さん取りあえずは退院出来たのですねっ
まだまだ通院等、心配したり多忙な毎日でしょうけど
一安心ですねーお疲れさまでした
でも、こんな事でもない限り、家族が健康で過ごせる
ありがたみも感じないですもんね。実はうちも日曜に
夫の祖母が入院・手術でバタバタしております
こちらも命に別状は無いようなので、安心したんですが
ボケの症状が出だしたので、退院してからが大変そう

で、ひよこっすよ!あの場所で張り込みしてても
ひよこが産まれる保証も無かったんだろうに
いつまで粘るつもりだったんでしょ?死んだら
何にもならないのに・・・
返信する
しりとり (シャブリ)
2009-02-13 03:22:21
わた教しりとり・・・
 「ともみ、みかづき、きりぎりす、すいしゃ、しゃんでりあ、あすか」
 としりとりをしながら仲良く帰る明日香(小野花梨=志田未来の子役)と朋美(佐藤未来=谷村美月の子役)。
思い出した?
返信する
** シャブリぴょん ** (まこ)
2009-02-13 14:40:20
ひぇ~~~そういえば
そんなシーンがあったような気が・・・
さすがセリフ起こしまでしてるせいなのか、
その記憶力、凄過ぎデス
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事