あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 参:1億円の失せ物探し

2013-10-22 23:38:47 | 2013秋ドラマ
シュウイチロウって誰?(; ̄ー ̄)...ン?
安倍祥明。本名ヨシアキ。実家は国立でお坊ちゃま育ち。代々続いてる名家?
そして槙原秀行は幼馴染み・・・

本ばっか読んでたお坊ちゃまが、何でホストやインチキ占い師なんぞしてるんだろう?

とは言え、毎回相談者の悩みを解決してる祥明。それは占いでもなんでもないけど
的確に皆が幸せになるように導いてるサマはお見事
ふらふらしてるように見えて、しっかり物事の本質を捉えてるよなぁ

今回も、亡き母の思いとはちと違ってたかもしんないけど、醜い遺産争いを繰り広げる
兄弟達の仲を取り持って、1番いい形でおさめてた
死んだ人間の気持ちを大事にするより、大切なのは残された人達・・・確かに!

だけど、ちゃっかり自分の取り分も頂くように仕向けてるのは計算なのか、
自分でも言ってたように、全くの予想外の善意なのか・・・

路子は完全に祥明が自分への報酬を増やす為に遺産を分配したって疑ってたけど
それにしてもあの母親にケーキを分ける事さえ思いつかずに取り合いしてた
ドケチな兄弟達が、人にお礼をする気持ちになったってーのは凄い事だと思うよ~!

きつね君のバイト先だってーんで調査を依頼されてた路子先生。せっかく祥明を
見直したとこだったのにね

そのきつね君も、両親の結婚記念日を祝おうだなんて、ええ子や~~~!!!

源次郎さんは実の娘と縁を切ってる!?その娘というのは路子の母
その辺の事情、はよ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミスパイロットは、1話を途中まで見て中断中・・・


人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:安倍祥明***錦戸亮 只野路子***倉科カナ
沢崎瞬太***知念侑李(Hey!Say!JUMP) 鮎川珠希(22)***柏木由紀
槙原秀行(30)***駿河太郎 高坂則男(45)***宮川一朗太
金井江美子(47)***濱田マリ 駒形千鶴(50)***ふせえり
沢崎吾郎(43)***見栄晴 沢崎みどり(42)***南野陽子
内藤源次郎(69)***杉良太郎
公式HPはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日(月)のつぶやき その2 | トップ | 10月22日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013秋ドラマ」カテゴリの最新記事