夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

コースデビュー! ~そして新たな伝説?~ その2

2005-06-26 09:32:21 | スポーツ。
意外にもコースデビューの日に
パーをとった安心と興奮の中
3コースめとなるPAR3のショートホールへ!

いきなり先生に
「はい、じゃあ、おたふくさんどうぞ!」
と言われ困惑・・・私の打順は最後だったのに!
なんかそういうルールでもあるのかな?
と焦りながらカマエル。

めいいっぱい打てばパーも夢じゃない!と振り下ろす!
パサッ!!
という軽い音。
いつもトップぎみでカン、コンいわせていた私は
(中り良すぎで軽い音)と思っていると
「何やってるの~?
      そんなの初めてみた

と情けなさ気の先生の声。

「?」と、下を見るとボールが静かに座っている・・・。

「あれっ、すみません!!
    でも、なんか飛んだような・・・」

「それ!それ!」
見ると、2~3メーター向こうにティーが落ちていた
(ええ~っ!!
     ボールを動かさずに
          ティーだけ打つなんて!
       ある意味『神業』だよ!
            あるのかこんな事が


自分のしでかした事に対して驚きを隠せないまま
めいいっぱい落ち着きを取り戻し打ちなおす。

今度こそ、今かいた恥を吹き飛ばすつもりでいいショットを!!

パサッ!!
という軽い音。
(今度こそ中り良すぎ)と思っていると
「ダルマ落としっていうんですね~!」
というキャディーさんの声。

「?」と、下を見ると再びボールが静かに座っている・・・。

「何やってるのぉ~?何だよ、どうしたの~!」
と前にも増して情けなさ気の先生の声。

「えっ!す、すみません!!」
再び1~2メーター向こうに飛んだティーをすばやく拾う。
「2度ある事って、3度あるんですよね・・・
と悲しいのと待っている人達に申し訳ないのとで心細くなり
『もしかして』の次なる失敗に備えて弁解しながらも
今度はなんとか飛んだ。
そのホールはショートにもかかわらず
グリーンに寄せても何度もグリーン横断を繰り返し
10打ほども叩く
(動揺ってすぐ結果に現れるんだなぁ・・・。)と感じつつ
(もしかして、
   先生も初めて見たって言ってたし
     しかも、2回連続でダルマ落とし・・・
       新たな伝説作っちゃったのか )

と思いながらトボトボと次のコースへ・・・。

その後は先生の引率で特別ルールにてつつがなく進み昼食に!
でも、前の二組ってすっかり昼食を終えくつろいでました!
(9時半頃スタートで12時15分戻り。
       私達の組が遅すぎみたい・・・。)

午後は先生が他の組についていきキャディーさん任せでまわるが
みんなのボールが何故か仲良しらしく
一人がOBするとみんなOB周辺になる。
一人がラフに行くとみんなそのラフに!
バンカーにも仲良く吸い込まれ、
ほんとに同レベルで気兼ねなくまわれた(笑)

でも、やっぱり時間がかかりすぎ
12時59分スタートで15時40分に終了。
(みんなお風呂から上がり、待ちくたびれていた!)

私的には
OB1回したけど、ボールは一個も失くさなかったし
同じ組の中では
真っ先にグリーンにオンさせたのがコースの8~9割!
パーも1度とったし
バンカーも1箇所意外はみんな一打で脱出したし
(スクールではバンカー練習無かった!)
初めてにしたは上々だな~!と満足。

この次にコースに出るときは
スコアがつけられるようなプレーをしたいなぁ・・・






最新の画像もっと見る