夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

マリーゼサポーターになる!

2005-05-20 22:10:51 | スポーツ。
※サポーター特典のオリジナルグッズ。
 夫はランドリーバックで私はチケットホルダーにしました。
 それとピンバッチです!
 これらが送られてきた封筒まで紙の内側が水色のマリーゼカラーでビックリ!


運動音痴の私は
文化部専門の助っ人として学生生活を送ったので
スポーツ全般に疎い。

かろうじて小学生時代に
水泳の選手とミニバスケの副キャプテンをしたくらい。
だけど、バスケのルールもおぼろ・・・。

スポーツ観戦は好きだけど
高校野球と(地元高校のみなので甲子園の予選程度)
ボクシング、K-1、柔道くらいしか見ない。
(勿論ルールは何一つ知らない。)
そんな私がサッカーLリーグのマリーゼサポーターになった

理由は簡単。
東北唯一のチームだし地元だから!

夕方、自主トレなのかランニングしている選手を見かけると
ルールなんか知らないのに応援したくなってしまう

昨年忘年会で使った居酒屋のママが
「選手全員が店にきてくれたから、ポスター額に入れて飾るんだ!」
と額を買いに行ったり、
試合を見に行った知り合いは一緒に見に行った弟に
「この選手のお兄さん、うちの会社にいるんだよ!」
と説明されてたら
「俺だよ!」
と前の列に座っていた選手の家族一同が振り返ってビックリしたとか、
ローカルな楽しみがいっぱいで
(そんな楽しみ方出来るなら、まざらなきゃ
という、大変不純な理由でございます。
あと、ロゴマークがかわいい・・・


 ※ 福島にありながら何故『東京』?電力という疑問。
   福島の原子力発電所は東京に送る電気を作っているからです。
   私達が使う電気は東北電力だから、
   同じ東北でも宮城県の女川とかで作られているのかな?
   そんなわけで、
   地元でも「東京電力」とつくと『毛嫌い』する人も少なくないのですが
   多かれ少なかれすべての人が恩恵を預かっているし
   自己の可能性を信じて
   勝つために毎日の努力を怠らないスポーツ選手って
   理由などなく応援していきたくなっちゃいます
                                
       


最新の画像もっと見る