夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

藤田朋子さん結婚。

2005-04-03 21:52:40 | 映画・TV。
金曜の朝、
出勤前の慌しさのなか
つけっぱなしのTVから
女優の藤田朋子さん結婚のニュースが。
お相手はアコーディオン奏者の桑山哲也さんと聞いて、
「えぇ~っ!!」とTVを覗く。

去年、
「この町に無料コンサートにくるのは2度目です!」
とか言って演奏してくれたあの人が!!

「2度あることは3度あるといいますので、
       また呼ばれて来れたら来ます!」と
ありがたいこと言ってくれてたけど、
名前も顔も知らなかったんだよね・・・

コンサートの数日前に
読売新聞のアーティストインタビューが彼だったので、
(実は結構有名人なの?)
と思いつつ、
無料の魅力で夫婦で出かけたカンジ。

でも、田舎でノリの悪い私達を前に
(ご近所さんの集まりで年齢層も高かったカモ)
とっても明るく気さくに話しながら演奏してくれて
とっても好感を持ち、(勿論演奏も最高でした。)
無料につられて行ったくせにCD買っちゃいました!

CD販売も自ら立ち、
一人一人名前入りでサイン!(一番にもらいました

藤田朋子さんが結婚理由を、
「ディズニーランドへ一緒に行った時、
  ファンに頼まれて気さくに写真を一緒にとってあげる姿に・・・」
と語っていたそうですが、
きっと嘘イツワリのないコメントだなぁ~と朝から納得。


コンサートのとき本人いわく、
フジTVドラマで竹野内豊さん主演の「人間の証明」
あの中で流れていた
アコーディオンの演奏は桑山さんだそうです!

それとコンサートのちょっと後には
NHKのスタジオパークだったかにも出ていて、
やっぱり有名人だったんだなぁ~と感心。

女優の藤田朋子さんが結婚!!
というニュースになっていて、
出会いは藤田さんのバックバンドで一緒に仕事したのが・・・とか、
新郎の影が薄くなってますが、
バツイチもMCネタにして
その時の心境も一曲にして披露できる彼も
一流のアコーディオンアーティストなんじゃないの?
と、こっそり応援する私でした。

最新の画像もっと見る