ジクログ

備忘録。

Blunt Object Live In Tokyo/The Bad Plus

2006-03-10 02:32:45 | Weblog
F田君に紹介されたジャズ・トリオ。聴いてみたら、しばらく経ってドツボにはまった。
Yっくんと出かけた先のTSUTAYAに奇跡的に一枚だけ置いてあったのを思わず衝動買い。
だって、『We are the Champions』をカヴァーしてるから。しかもジャズで。
演奏うんぬんよりも、まずその姿勢に感動した。そして演奏もドラムの暴走っぷりが良かった。

大名小のワークショップの発表会へ。
最近の小学生五年生はパワーポイントを使いこなして、立派なプレゼンをこなす。
彼らが成長したら何になるんだろう。多分、大人だろうな。

街中で似ている人を見かける度に、その人がもう福岡にいないことに気づく。

悲しい歌/ピチカート・ファイヴ

2006-03-04 02:01:50 | Weblog
屋久島から帰って来ました。

間違えて他人の家にピンポンダッシュしたり、
(医学部の友人曰く「静脈血の色」をした)激辛タンタンメンを食ったり、
温泉で指輪が硫化したり、車が飛んだりしましたが、まあ無事に帰って来れました。
屋久島ぐらいの自然になると、すごいを通り越してむしろ畏れを感じました。

帰って来てそのまま研究室の最後のゼミへ。
何か教授からM2のみんなに感動のコメントがあったらしいけども、
遅れたため俺にはなし。まあいいや。

これから研究室のみなさん忙しくなるかもしれませんが、
健康には気をつけて。今までどうもありがとう。