ジクログ

備忘録。

キャッチャー・イン・ザ・ライ/村上春樹

2006-05-05 21:58:54 | Weblog
ペーパーバック版が出たので買ってみる。
『ナイン・ストーリーズ』からサリンジャーを読み始めただけにギャップに驚く。
というか、何か文学好きの高校生が読むもんと決め付けていたので
そのときに読みそびれたので手をつけずじまいだった。
まあ、色んなものの行く末を想像して切なくなることはよくある。

初めて記事が載る。出稿するときに感じたのは満足でも達成感でもなくただの恐怖。
間違っていたら、取り返しがつかない。
そこが自分の選んだ仕事の良さでもあるけど、しんどい部分でもある。

今日は唐津までドライブ。唐津バーガーがうまかった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいやん! (マサキ)
2006-05-05 23:35:37
記事がのるんや(^。^)y-.。o○すげえ。いいね、自分の仕事が残るってのは。いつぐらいにでるの?
Unknown (タクミ)
2006-05-06 01:19:23
レベルが違うのはわかっちゃいるが、敢えて言う。

だけどその記事の載った紙面を見たときには、きっと満足も達成感も感じることが出来るハズ☆
さきのこと (がおりん)
2006-05-06 23:13:58
いろんなものの行く末、、。。

社会人になると、今だけでもいっぱいいっぱいなのに先のこともちゃんと見据えてるんですね。

学生でいるうちは目先のことだけじゃなく、長い先のことも考えることができる贅沢な時期ですね。だから就職だけでなく、いろいろな人生の道筋を考えてみようかなとちょっと思いました。