afterお気楽大学院生活(仮)

人生の夏休みと誰かが言った大学院生活も終わったダメ社会人の日常を告白。みたいな

物欲

2008-09-21 12:19:53 | ノンジャンル
というワケでビデオカメラレコーダー買いました。
HDR-TG1

友人がPC見たいというので付いていきました。
もう一人の友人がコレ良いよねとゆうので見てみたら、
ホントに良いじゃないですか。

そろそろ買い替えか??と思ってたので
出会ってしまったからには買うしかない。
と思わせる製品。

いや~SONYやるね。

研究室の後輩にちょこっと電話で聞いたら
「ちゃんと一年でタイマー掛けてありますから!!」
サークルのロクデモ無い友人は
「意外に社内でも好評」
との事。
まぁでも5年保証をかけさせてもらいました。

というかそれでも欲しい!と思わせる
SONYの製品デザイン・企画力はスゲーです。


ウチの会社の製品には全く無いものなぁ。
信頼性が殆どいらない自動車部品を一度開発してみたい。


スノー用品意外では
かなり久しぶりに物欲刺激されました!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nitu)
2008-09-21 17:06:21
Sニータイマー発動!!!
返信する
本当に買ったのか (ジョージア)
2008-09-21 23:33:56
TG1は最近のソニーのビデオカメラのなかじゃ、かなりましなほうだと思う。

信頼性は大してみてないと思うよ。壊れたら新しいカメラかってちょ。
返信する
うーむ (なおき)
2008-09-21 23:42:47
確かに。ボンネット開けて初めて見える部品を見て
デザインすげー

ってもん作っても殆ど客受けしないもんね。
返信する
Unknown (fda)
2008-09-21 23:50:31
nituさんへ
前のビデオカメラは5年使えたので
今回もタイマーが仕込まれてないこと祈るのみやね

ジョージアさん
てか岡ちゃん?自分でジョージア言い出すとは東京は怖い街やな。てか今度おごってちょ。

なおきさん
というワケでカーメーカーが見て
「コレは買わないとマジやベー」
と思わせる製品をつくらないかんね。
コスト以外の要素でそれを出すのはかなりシンドイけど
返信する
よい (はっとり)
2008-09-22 00:48:49
かいものをしたね。
おれもニコンD90買いますわ。デザインイマイチだけど。。レンズ何買おうか迷います。
うちの会社っていろいろできそうだけどおもしろいもん作りづらいよね。結局ユーザーなんてデザイン、走行性能、燃費、広さとか、車両メーカの企画次第なところが大きいもんね。
部品メーカを脱却する開発をしたいね。
返信する
Unknown (fda)
2008-09-22 23:29:06
D○SとDD○撤廃か。
憲法第9条みたいな。

てか車両メーカの企画があるからできる感はある気がするね。
それこそ面白い製品の企画力勝負したら絶対勝てないかも。



というかS○NYが品質軽視してるみたいな印象を与える日記でいかんね。
返信する