M@Mblog(TDR情報blog)
~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ
 



オーバーラス日が全回キャンセルになった後、心身を癒すために頂いてきました(苦笑)

★フィンガーサンドウィッチ
パンプキンサラダとブロッコリー
プロシュートとフルーツチャツネ
スモークサーモンと焼きナス
チキンとキノコのマリネ

★スコーン
プレーン
パンプキン・マロン

★デザートメドレー
マロンクレームブリュレ
パンプキンエクレア
フルーツグラタン
洋梨ヴィネガーのゼリー
ベイクドパイナップル
ミックスベリーとクリームチーズ

★紅茶

1日限定25食ですが、イベント前と言うこともあって、夜の時間帯でもまだ提供していました。
多分、イベントが始まってからは夜は厳しいんじゃないかなと。

サンドイッチの形状が遊び心があって楽しかったです。
パンプキンサラダの場合、オバケカボチャの形にくりぬかれたバンズの中にカボチャサラダ、そしてブロッコリーとカボチャの皮で目を表現してました。
フルーツチャツネは、ブドウでしょうか・・・塩気のあるハムと甘いフルーツを一緒に食べることができない人には辛いかも。
かく言う私もちょっと苦手でした。
焼きナスはそのアイデアが素晴らしいです。
個人的には好きでした。
マリネはロール状になったサンドイッチでした。

スコーンのカボチャで驚いたのが、上下に割ったそこに1個の栗が!
びっくりでしたが、嬉しい驚き。
秋の味覚が詰まってました。

一番上のデザート左にある小さいのがベイクドパイナップル。
パイナップルを焼くってのが珍しかったです。
熱を通したフルーツが苦手ではあるのですが、これは大丈夫でした。
フルーツだけあってさっぱりしてました。
メレンゲオバケの後ろにあるのがパンプキンエクレア。
カボチャペーストが詰まっていておいしかったです。
でも、ちょっと甘かったかな・・・

続いてのデザート皿。

クレームブリュレが珍しいケーキ型。
よって、そこそこ固まった生地です。
これも結構甘かったですね。

最近のアフタヌーンティーセットには必ず付いている、ヴィネガー。
今回はゼリー状でした。
いつも、その酸っぱさにむせて、残して、要らないなぁと思っていたのですが(汗)、今回は酸味がそこそこな感じで、ゼリー状なのでむせることもなく、非常に食べやすかったです。
口直しにちょうど良かったですね。

クリームチーズはベリーたちの下にあるのだと思いますが・・・あまり記憶にないまま食べちゃいました(汗)
フルーツグラタンはカスタード生地かな?
これもちょっと甘めでしたが、ヴィネガーを食べつつ、頂きました。

個人的にはもう少し、最初から最後までハロウィーンらしいラインナップだと嬉しかったなーと。
でもデコレーション的には十分ハロウィーンを満喫できました。

ちなみに紅茶はダージリンでした。

購入場所:ディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジ
値段:3000円

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« トリプルムー... ムジカクラリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。