M@Mblog(TDR情報blog)
~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ
 



ダイニングヴォヤッジが始まって、さっそく行ってきました。
可愛らしいので人気あるかな~と思ってましたが、休日夕方でも残っていて一安心。
といっても、日によって変わってくるので、欲しい方は早めの時間に。

友人と食べてきたので、写真は二人前です。

フィンガーサンドウィッチ(下段)
・明太子マヨネーズのトースト仕立て
手前の舟状のサンドイッチです。めんたいマヨですが、明太子の赤色が目立たないため、食べてみてピリ辛を感じて明太子であることを思い出す感じでした(笑)
チーズも乗っています。

・チキンと大葉の梅マヨネーズ
この角度からは見えませんが、大葉の天ぷらがあって、その後ろに二切れ置いてあります。
梅ではありますが、酸味はそれほど感じず、チキンも柔らかかったので食べやすかったです。
大葉の天ぷらは塩味が付いているので、そのまま頂けました。

・コンビーフとクリームチーズと焼き海苔
大葉の天ぷらの前にあるロール状のサンドイッチです。
赤と黒が鮮やかな渦状になっていて、和の雰囲気がある見た目に楽しいサンドイッチ。
コンビーフの塩気とクリームチーズのほんのり甘みがちょうどよくて美味しかった~
これはもう少し食べたかったな(笑)

・シラスと山芋のトースト仕立て
右奥に三角形のトーストがあるのですが、表面に具材が塗られた状態でこんがりトーストされています。
シラスが香ばしく好みでした。
山芋はよくわからなかったのですが・・・すったものが塗られていたのかな?

スコーン(中央段)
・プレーン
・柚子
柚子の皮らしいものが見えていたので、私に食べきれるのかちょっと不安でしたが、皮らしい食感がなく、柚子の風味がするだけのとても食べやすいスコーンでした。
これなら私でも大丈夫。

デザートメドレー前半(上段)
上段のプレートにはけん玉と羽子板の羽根、そしてかるた「ゆめがかなうばしょ」のデコレーション。
さらに、かるたの絵柄がラングドシャになって置かれています。
この1枚がすごく可愛い!
かるたがラングドシャになっているのも嬉しいです。
できることなら、全部ラングドシャになってたら最高ですね(笑)
でも、そんなのあったら食べれないかも(笑)
・洋梨とクルミのタルト
ミニタルトの上に、洋梨のシロップ漬けとクルミが散らしてありました。
・ハスカップヴィネガースープ
筒状のグラスに入った赤いスープです。
ヴィネガーは既に定番になりましたね・・・口直しにはいいですが、あまり酸っぱすぎると口直しにならないのが困りどころ。
でも、今回は、とても飲みやすく、ちょうどよい口直しになりました。
ハスカップを口にしたことがなかったのですが、ベリー系の味で、美味しかったです。

デザートメドレー後半

こちらには、何とも嬉しいチデのシルエット付き!
もちろんこれのために食べました(笑)
チデがダルマ落としをしている構図なので、そのダルマがラングドシャになって置かれています。

・イチゴの葛餅包み
葛餅というのを忘れて食べて、とにかくイチゴが酸っぱかった印象しかなかったな・・・(汗)
チョコレートが楊枝代わりのように刺さっていますが、これを持って掴もうとすると、折れると思うので、フォークで頂くのが無難です(苦笑)

・フレンチトーストとダークチョコレートクリーム
ミッキーシェイプとグロープシェイプがフレンチトーストです。
優しい味のフレンチトーストでした。
チョコクリームはリボン代わり。
ホイップクリームも混ざっていたので、ダークと言っても苦味はありませんでした。

・国産ハチミツのゼリー
左のカップに入ったものがゼリーです。
ハチミツであることを忘れて食べてしまいましたが、ハチミツ独特の味はほとんどなくて食べやすかったです。
下にはリンゴ?のシロップ漬けが入ってました。

・スペシャルデイプロマットケーキ
ダルマの後ろにあるケーキです。
ダルマをイメージしてか、3段のスポンジケーキになっていて、ちょっと面白い。
デイプロマットというのは、ちょっと堅めのクリームらしいです。
なので、ケーキがクリームで崩れにくい。
ダルマにはぴったりのクリームです。
スポンジに挟まれているのは、スライスしたキウイとパイナップル。
上のイチゴは葛餅よりも甘かったです(苦笑)

全体的にちょうどいい感じの量・・・私には物足りない量でした(汗)
また、一昨年のような盛りだくさんのアフタヌーンティーを食べてみたいな・・・

ちなみに、お皿に残ったチデシルエットで遊んでみました(笑)

デールの鼻は、同じくお皿のデコレーションにあったベリーソース。
チップの鼻は、ミッキーダルマラングドシャの茶色い部分をちぎってみました。
記憶に残っている元ネタを思い出して、鼻の位置を決定。

ちなみに元ネタとなったグッズはこれ。

鼻の位置はだいたいOKですね(笑)
こんな感じに、この1枚がこのセットに表現されているので、チデ好きはお忘れなく!

購入場所:ディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジ
値段:3000円

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 鏡餅 ミースマキャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。