TAKUMIのひとりごと

育児に追われつつも、
小奇麗な妻&ママ目指し奮闘中!!
共働きTAKUMI家の日記、
気軽にお立ち寄りください♪

赤ちゃんのおしりふきコットン

2008-06-01 16:35:39 | ベビー・キッズ用品
ベビー用品店「アカチャンホンポ」で販売されている、
いわゆるカット綿です♪

TAKUMIが比較的敏感肌気味で、
もし、娘も敏感肌気味だったら、
液体がしみこまれているおしりふきが使えないと思い、
お出かけ時以外は、ずっとカット綿を濡らして、
おしりふきとして利用しています

娘は幸いにも肌がそんなに弱くなく、
液体がしみこまれているおしりふきを使ってもOKでしたが、
濡れ具合を調整できる自家製おしりふきの方が、
使い勝手がよくて・・・

でも、カット綿ってメーカーによって大きさや
綿の強さ、毛羽立ち具合などが異なり、
使いやすいものとそうでないものがあって、
どれを購入しても大丈夫ってわけではないんですよね
最初は、近くにあるドラッグストアで、
少し大きめでしっかりした綿のカット綿を使っていましたが、
その分ちょっと値段がお高めだったので、
今度は安価で、少し小さめのカット綿を購入したら、
1枚では使いにくい大きさで・・・

そんなときに、ネット通販で、
この「赤ちゃんのおしりふきコットン」を見つけました
使いやすそうな大きさの上、リーズナブルな値段だったため、
2種類ある大きさのうち、大きいサイズの方を購入
赤ちゃんのママの意見を取り入れてつくられたカット綿らしく、
非常に使い勝手のいい大きさで言うことなし
ただ、綿はさほどしっかりしておらず、
少々毛羽立ちますが、問題ない程度です

我が家では、同じアカチャンホンポで購入した
「あったかいdeシュ!」という、
赤ちゃん用おしりふき洗浄器
(↑スプレーの中の水があっためられるもの)
http://blog.goo.ne.jp/m97171007/e/3b1980ccb6aae88ed13b55153393aeca
で、このカット綿を濡らして使用しています

毎日使うものは、
価格と使用感が見合った商品じゃないと続けて購入できないので、
我が家では、もう他のカット綿に浮気しないで、
「赤ちゃんのおしりふきコットン」を使い続けるつもりです。


【お知らせ
アカチャンホンポ「赤ちゃんのおしりふきコットン」の
詳細はコチラ↓
http://shop.akachan.jp/shopping/goods8.html

最新の画像もっと見る