Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

矢幅歩クン@関内+PLUS

2011-01-16 | MUSIC 矢幅歩クン
昨日は、お昼過ぎから
マリンタワーと中華街へ行ってから
関内+PLUSへ行く予定が
出かける間際に
長男が「風邪で早退する」と電話があった。

で、マリンタワーと中華街へ行くのをやめ
長男が帰ってくるのを待っていた。

幸いにたいしたことなく
眠れないと言いながら
手からiphoneを離さない(笑)
電気を消して
やっと寝かせた


この日は、夫が清水に泊まりがけで出かけ
私は自由な身なので(笑)
丁度、矢幅歩クンのLIVEが
関内+PLUSである。

関内+PLUSは初めて行くが
伊勢佐木町のビルの6階にある
Cafe/diningで
ステージも控え室もなく
フロアの奥にマイクスタンドがあり
壁際に荷物が置いてあった。

7時前に着くと
矢幅歩クンと今出宏°さん、竹中俊二さん
譜面を広げて打ち合わせ中だった。

ホントは今出宏°さんがリーダーで
矢幅歩クンはゲストヴォーカル



サプライズゲストにヴォイスパーカッションの
北村嘉一朗さん。



控え室がないから
なんと、私の隣に矢幅歩クンが座って出番を待っている


ASφKO 1stCD "Between the Species"の話や
久保田さんの男からみても
生き方、年のとり方がカッコ良いとか
小学3年生の時に初めて“GROOVIN'”のカセットを買ったとか
北風と太陽、Indigo Waltzをカヴァーしたことがあるとか
(今度聞かせてくださいとお願い
松尾潔サンのラジオ番組に“here tonight”を
リクエストしちゃったって言うと
「自分でもリクエストしなきゃダメかな」って
かかるといいんだけどね
で、セカンドでhere tonightをスローに歌ってくれました

セットリスト
1st.
All blues
リボン・イン・ザ・スカイ
neceu
New Step
Sweet Memories
Do not worry~(スティヴィー・ワンダーのカヴァー)
サー・デューク

2nd.
for~?
やべえ?
here tonight
くびれ
勝手にキレイ
スペイン

アンコール
I wish


名古屋の天むすが差し入れされてました。

次は1月29日成瀬CROPでの
ASφKO LIVE
矢幅歩(Vo)/河越重義(Gt)/中島オバヲ(Per)
柿崎洋一郎(K/B)/Guest 浜崎賢太(Bass)
投げ銭(オヒネリ、チップ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街 | トップ | 矢幅歩クン LIVEスケジュール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~♪ (月見草)
2011-01-17 08:14:49
素敵なライブだったようですね
同じ日、ワタシはCROPのシゲさんのライブに行ってました。

完成したASφKOのCD、ホントに物凄く良いらしく、
「29日はみんなでCDを聴く会にしたいんだよ」と言うので、
「演奏もやってくれないとKやんが寝ちゃいますよ」と言っておきました

楽しみですね
返信する
すごい! (ゆりうり)
2011-01-17 17:37:46
矢幅さんのライブに行かれたんですね

お隣に座ったなんて、すごいですね

麻亜沙さん絶賛の歌声。一度聞いてみたいものです

1/29も楽しんできてください
返信する
やっぱり! (麻亜沙)
2011-01-17 21:24:52
月見草さん
やっぱり、CROPのシゲさんのライブだったのですね。
楽しまれたことと思います。

お誘いしようかと思っていましたが
時間が遅いし、寒いし
29日に一緒なのでお声かけしませんでした(*- -)(*_ _)
ASφKOのCD楽しみです
返信する
気さくな人柄で (麻亜沙)
2011-01-17 21:28:21
ゆりうりさん
歩クンは気さくな人柄で
こんなオバサンにも優しくて(笑)
スケジュールをUPしましたので
機会があればゼヒに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 矢幅歩クン」カテゴリの最新記事