Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

ストロベリー?

2007-12-24 | MUSIC 
昨夜は六本木アルフィーへ
その前に、出かけたついでに
新宿オカダヤで買い物

8時から始まる
日野JINO賢二さんのLIVE
フィチャーヴォーカルがYURIさん。

15分前に着いてエレベーターに乗ったら
なんとメンバー全員が乗ってくるではないか
YURIさんが「麻亜沙さん」って声をかけてくれ
3階で止まると一旦降りたYURIさん
JINOさんの知り合いが乗ると
可哀相なことに、YURIさんが置いてきぼりに

カウンター席につくと
後からKさんご夫婦がいらして
久保田さんの顔写真のTシャツを着ていったので見せる(笑)

YURIさんの歌
2.3曲聞かれればいいかなと思っていたが
インストは1曲だけで
ほぼYURIさんのオンステージだった

JINOさんがベースギターをチューニングしている間に
YURIさんが「何か質問は?」って聞くので
「ソロデビューはいつ?」って聞いたら
「来年かな」って

ファーストが終わって
私がセットリストをメモしていたら
隣に座っていた女性が
メモを見て
「YURIさんって初めて聞いたけれど
上手で聞きやすいわね」
「そうでしょう、久保田さんのバックコーラスで
アジア一上手なシンガーなのよ」
「ストロベリーって聞いてましたよね」
「えっ、ストロベリー?ソロデビューって言ったけど」
「あら、隣にいてごめんなさい」
「私も滑舌が悪くて」
この方はドラムの岸田容男さん(スガシカオさんのバックバンドのドラマー)
のファンで関西から来たそうだ。

この日はサプライズゲストが続々
まず驚いたのが
11歳の天才ドラマーのリクくん
おかっぱ頭できれいな色の縞のセーターを着て
COME TOGETHERを演奏
とても11歳とは思えない
(私の次男もドラムをやっているが次男より上手い
そして、最初から最後まで姿勢を崩さず
椅子に座っていたのはさすが天才だと思った。
(私なんか、キョロキョロまわりを見回してばかりいたから)
そして、この先、この大人なLIVEが彼にどんな影響を与えるのか
とても気になった。

セカンドでは最強パーカッショニスト大儀見元さんが
ジャンベを持って登場。
YURIさんといえば有坂美香さん
美香さんも一緒にLIVEに参加
ニットのスーツにベレー帽が良くお似合い
二人の息の合った歌にJINOのベースとMCが絡み合う

もう一人のドラマー
N.Yからアキラさんが登場して
パワフルに演奏
JINO JAMはとても自由でカッコ良かった

セカンドが終わったのが11時で
もう帰らなければ電車がなくなりそうで
アンコールは聞かないで帰ってきた。

私がLIVEから帰ってくると
何かと文句を言う夫。
また、この日は11時頃帰るわと言って出かけたので
12時を少し回ったので機嫌が悪く
次男がとりなしてくれたほど(笑)

昼間にモツ煮を作っていたが
野菜たっぷりに煮込んだら
あれはモツ煮じゃないと言われた
あれだったら豚肉が良かったって

28日が今年最後のLIVEに行くのだが
帰ってきたら何て言うのだろう



セットリスト(何か抜けてるかもしれません)
1st.
JINO JAM
YOU GOT LOVE
THIS CHRISTMAS
SWEET SURRENDER
COME TOGETHER
SOUND OF CARNIVAL

2nd.
JINO JAM
I CAN'T STAND THE RAIN
Butterflies
ROCK STEADY
SILENT NIGHT

さすがYURIさん
とてもソウルフルなSILENT NIGHTを聞いたのは初めてだった。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイミングスクール3連チャン | トップ | DWELE »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sweet gift (teddy)
2007-12-25 07:57:21
ソウルフルな素晴らしいChristmasでいらっしゃいましたね!

大阪では一昨日、木下航志君がクリスマスツリーの広場で歌ってくれるイベントがありました。

やっぱりChristmasはええなぁ…と皆の心が暖かくなりました。
返信する
豚肉? (K’sBEAR by.keiko)
2007-12-25 10:36:32
それなら豚肉が良かったって、旦那様。なんか可愛いですねっ♪やっぱり麻亜紗さんには、お家にいて欲しいのかな?オカダヤって事は…。赤ドットGETしましたか??
返信する
メリクリ~(#^.^#) ()
2007-12-25 21:12:52
こんばんわ。
YURIさん、カッコ良かったですか~
風邪は良くなったのでしょうか
心配してましたでも、流石にプロですね^^良かった

麻亜沙さん^^ご主人様に感謝ですね
素敵なクリスマスをお過ごしください



返信する
楽しみ~ (月見草)
2007-12-26 12:06:11
こんにちは。
ユリさんのストロベリーの予定は来年なんですか??
何だかすごく楽しみですねっ

すごく素敵な夜だったようで…うらやましいです
ほぼ、ユリさんのソロライブですね。

そうそう、28日のGATZさんのライブ、ワタクシも万難を拝し?行くことにしました!
お友達は皆、行けないと言うので一人で行くつもりですが、もし、お会いできたらお会いしたいですね
(てか、ワタクシ、モーションブルーどころか、赤レンガも行ったことないんですよね…無事にたどり着けるかな?)

返信する
ソウルフル (麻亜沙)
2007-12-27 00:05:52
teddyさん
木下航志クンのクリスマスソングも
熱くソウルフルだったことでしょう
8月に聞いた木下航志クンのLIVE
バックコーラスはYURIさんでしたよ

keikoさん
夫も一緒に行けばいいのですが
休日はタバコすら買いに行かないので
もう、あきらめモードです
オカダヤでGETしましたよ

友さん
YURIさんとても元気でしたよ。
友さんは、素敵なクリスマス過ごせましたか?
私はYURIさんの歌で満足でした
28日にお会いしましょう

月見草さん
本当にYURIさんのソロライブのようでしたよ
わぁ、GATZさんのLIVE行かれるのですね。
皆で楽しみましょう






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事