Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

ペプラム

2012-07-04 | Weblog
まぁ、昨日は
日傘をさして
アルバイトに行き
バスの中だったので
全然、地震に気がつかなかった。

今月から、毎週火曜日に勤務(日曜、祭日もお手伝いあり)
(24日は交代してもらいました

帰りは、日傘を雨傘に替えて(兼用で良かった)
帰ったわ


先週末は
バーゲンが始まっていて
まずは、メガネを新しく
(7日に出来上がり)
近視もローガンもすすんでしまって
今さらだけど、ゴールドにしちゃったわ(笑)

今、流行はペプラムって


・「ペプラム」とは・・・

ドレスの胴部、ジャケットやブラウスなどのウエストから裾までに
短いフレアーやひだが配された部分のこと。
語源は、古代ギリシャの外衣・ペプロス[peplos]と言われている。

ぺプラム・ジャケット(ぺプラムのついたジャケット)
ぺプラム・スーツ(ぺプラム・ジャケットとスカート)

ミリタリー感覚でマスキュリン・スタイルを演出するアイテムであり、
バランス次第ではウエストを細く見せ、お腹のポッコリを隠してくれる装飾デザイン。


そう、なんだか、
さんざん着た(今も結構持っているが)
チュニックがダサく感じるものね(笑)

懐かしいのよね。
○十年前、OL時代に
黄色いレースのブラウスが
ウエストが絞ってあって
フレアになっていたような
黒のタイトスカートをあわせた記憶が(笑)

たまたま、以前、リサイクルショップで
ペプラムのジャケットを見つけて
(その時はペプラムとは知らずに可愛かったので)
買ったはいいけれど
ウエストが締まらないのよね

痩せなきゃと
バスタオルを丸めて
骨盤枕にして挑戦中
(私には、キツくて、1分も保たないわ)

二の腕と太腿をスリムにするのにも
挑戦中



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sweet Soul Sisters&Bro. | トップ | ワォ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2012-07-05 00:40:04
ペプラムのジャケットなんかになると・・
昭和な感じが漂いますねぇ~。

昭和・・昭和!www

その当時とか・・思い出しちゃうから・・w

昔はいい女を気取った人が・・w
ヒールにペプラム&タイトですよww


返信する
昭和ですね (麻亜沙)
2012-07-05 21:32:58
みみちゃん
まさに、昭和ですよ(笑)

チュニックをペプラムに
リメイクしようかと思案中(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事