Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

海外レジェンドが久保田さんを歌う

2008-05-05 | MUSIC 久保田さん
歌手の久保田利伸(45)の楽曲を、
外国人歌手がカバーしたトリビュートアルバムが8月6日に発売されるそう
「The World Sings KUBOTA」で、
スティービー・B、ピーボ・ブライソン、
スウィング・アウト・シスターらが参加する。

久保田は1995年に全米デビューを果たし、
活動の拠点を米ニューヨークに置いていた。
10年以上にわたった現地ミュージシャンとの交流が、
今アルバムにつながっただけに、
久保田も「素晴らしいエモーションでカバーしてくれたレジェンド(伝説)たちに感謝します」と興奮気味。
「時代を作ったスターたちが、
私の曲たちにまた異なる新たな輝きを与えてくれました。
曲を作った当時のことを、
とてもピュアな気持ちで思い出すことができました」と話している。
海外レジェンドが久保田さんを歌うから引用

わぁ~これは凄いや
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムネとカプチーノ | トップ | あぁ、スッキリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2008-05-05 14:30:45
正直、国内でのトリビュートはスルーしましたが、これは買う。

期待♪

返信する
絶対に買う!!! (キャロ)
2008-05-05 22:57:08
スゴイね
海外でも発売して欲しい!

「Missing」も再注目されているようだし
思わぬ方向でブームが起きそうだねぇ
返信する
新聞読んでびっくらこいだ (芍薬)
2008-05-06 14:56:29
我家は近所の新聞屋から読売・報知・日経を毎日配達してもらってるので、昨日(子供の日)は朝刊読んでキャッホ!キャッホ! 歌詞は全て英語で歌うみたいだから、表現と解釈の微妙なズレを比べるのも楽しみですね。
返信する
Unknown (アクビ)
2008-05-06 23:27:42
すっごーーーーーーーーーーーーーーーーい!

みんなに冗談で“久保田の海外進出失敗”なんて
言われたことあるけど、う~ん、失敗なんてしてない!ちゃんと認められてるわ。

やっと世界もkubotaについてきたっか!

※個人的にスティビーBって名前、久しぶりに聞きました。
返信する
待ち遠しいネ! (麻亜沙)
2008-05-06 23:41:58
まことさん
私も絶対に買いますよ
誰がどの曲をやるのか
興味津々です

キャロちゃん
今のテクノやHIP HOPは
あまり良いと思えないが
SUOLが最高

日本での活動もまんざらでもないわね


芍薬さん
それは、それは、朝からビックリでしたね
まさか、こうくるとはねぇ

返信する
そ~よ! (麻亜沙)
2008-05-06 23:50:34
アクビちゃん
決して海外進出は失敗では
ありませんよね

久保田さんの信念が通じたのでしょう
「世に無駄は無い」が
私のモットーです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 久保田さん」カテゴリの最新記事