Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

土佐ファンキー

2011-10-31 | MUSIC 久保田さん
10月29日(土)高知で
19年振りの久保田さんのLIVE

ツアートラックを見に(笑)
朝、路面電車に乗って県庁前で下車
ありました、ありました3台。
早速写したわ(笑)




写メを送るのに
COFFEE SHOP
ZUMZUMへ。
モーニングを食べながら

(このお店は、改装してビルになっているけれど
最初の丸窓のあるお店がお気に入りでした)


一旦、実家に戻って
羽田から来るW TさんとNちゃんを迎えに
高知龍馬空港へ、お義兄さんの車で。

なんと、バックバンドのメンバーも
同じ飛行機だったわ
皆さんに挨拶して
YURIさんが、「何で高知は暑いの?」
「南国だからかしら」って。
半袖のTシャツでちょうどだったのよね。






夕方、高知県民文化ホールへ。
なんと、2列目の真ん中だった

シャイな高知県民でノリが心配だったけれど
始まったとたん、総立ちで
どこにも負けないくらい
熱くて、暑かったわ

久保田さんも汗だくで
汗が吹き飛んでいたわ(笑)

右へ、左へと歌いながら動くけれど
あの歌の「愛してるよ~」は
真正面でおじぎしたの

MCで、「土佐ファンキー」って言って
ラルフにも教えていたわ。
ホントに久しぶりなので
「10何年ぶりかな?」
思わず、「19年!」と叫ぶと
「19年ですか!」言ってくれたわ
(ちゃんと調べておいて良かったわ)(笑)


アンコール曲を歌い終わって
最後の挨拶は
目に汗がいっぱいで
後ろを向いて「ヤバいよ」って言ったような

私は涙はでないけれど
思い出してはニヤニヤしています(笑)


追記
お寝坊なある人は
とっても遠回りして高知に到着。
LIVE終了後は鳴門に移動で
「高知に泊まって鰹のタタキが食べたい」
つぶやきならぬ、叫んでいましたぁ~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から高知へ | トップ | 土佐グルメ旅 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土佐ファンキー仲間入り (おかん)
2011-11-01 09:08:42
私は4列24番に居ました。
愛媛からの参戦でしたが、土佐のよさこいPOWERですか?凄い熱気で楽しませて頂きました。


19年の方なんですね?聞こえましたよ
返信する
楽しかったですね (うたこ)
2011-11-01 12:35:12
はじめまして、高知公演、楽しかったですね〜。
久保田さんで検索してたら、大好きなちりとてちんのカテゴリーもあったので、嬉しくてコメです♪。
私は子育てを一段落して18年ぶりのひっさびさのコンサート、大きくなった娘たちも連れて行きました、彼女達には初コンサート。2階で少し残念!と思いながらでしたが正面だったせいか、久保田さんと向き合ってる感じで良かったです。2階の他の皆さんもすごい盛り上がりで汗だく。
娘達は有名な歌しか知りませんが、とても楽しんでいました。missingやcymbalでは「やっぱりすごい…」と感動、流星のサドルでは私と一緒に「キター!!」と飛び上がりました。
彼女たちにも良いコンサートデビューになりました、連れてってよかったです。
久保田さんがデビューの頃、今の娘達の世代だった私は、コンサートなんてとてもとてもヽ(´Д`;)ノ。25年越しの密かな願いが叶い、感激です♪。

神奈川県にお住まいなんですね、たくさんコンサートがあっていいなあ♥。高知は最近さびしいものです。
また高知に久保田さんが来てくださることを願っています。
返信する
愛してるよ~♪ (バオバブ)
2011-11-01 21:27:06
正面で『愛してるよ~♪』なんて…
麻亜沙さん、またまた愛されしまいましたね

19年ぶりのアツイ夜で、地元のファンの方も久保田さんも
こみ上げるモノがあったのでしょうね

返信する
Unknown (tanico)
2011-11-01 23:01:33
最高のホームタウンライヴでしたね。
うらやましい~

半そででちょうどなんて、さすが南国土佐ですね。
楽しめたみたいで本当に良かったです。
またNHKで~❤


返信する
ファンキーナイト (麻亜沙)
2011-11-04 22:31:44
おかんさん
愛媛からでしたか。
昨年の久保田さんのバースディLIVEには
松山に行ってましたよ。
昨年に比べたら、ガチにファンキーですよね。
思わず、19年って叫んでしまいました(笑)
これからも、ヨロシクです


うたこさん
コメントありがとうございます。
私は高知市出身で今は横浜に住んでいます。
お嬢さんと一緒に楽しまれて良かったですね。
私は二人の息子にずっと久保田さんを聞かせていたのですが
二人とも、ロックに走ってしまいました(笑)
親子で久保田さんのファンは私の理想です(笑)
うたこさんの念願が叶って良かったです。
久保田さんがウルウルしていたのが意外でしたが、
またきっと来てくれるでしょう

バオバブさん
はい、思いこみで
愛し合っています(笑)
19年ぶりで
皆待ちこがれていて
ホントに熱かったわ

tanicoさん
何年離れていても
やっぱ、ホームタウンですね
18日のNHKでお会いしましょう


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 久保田さん」カテゴリの最新記事