Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

Back to 2000 Part1

2012-02-28 | MUSIC 久保田さん


いよいよ2000年です。
やたら、2000年、2000年というので
ヘソ曲りな久保田さんは
平成12年と呼んだそう。

この年のはじめは
髪の毛が伸び放題だったのが
10年振りのドレッドヘアに

N.Y.でブラザーに受け入れられるか
心配したが、
「Toshi、絶対カッコいい!」
「ドレッドなんてただのファッションよ」
「Toshi・・・スゴくセクシー」と大絶賛

が、しかし、日本盤アルバムの制作で
スタジオにこもりぱなしで急速に形崩れしたそう。

7月25日 (日本発売6月28日) 
ワールドワイド・アルバム第2弾「Nothing But YourLove」リリース。


7月26日~31日
RINKAO TIMESでN.Yレポ

「Nothing But Your Love」のリリースパーティー
にN.Y.のToshiのファンで超満員

でも、N,Y,のリリースパーティーって
その場の雰囲気に合うDJを入れて
お客さんは自分の都合のいい時間に来て帰る。
そんな感じのパーティーだった。
でも、しっかりインタビューしてくれる
ジャーナリストも招待したそうだ。


そして
8月30日 CX系シドニー・オリンピック企画イメージ・ソング「ポリリズム」リリース。
9月27日 日米通算11枚目のオリジナル・アルバム「AS ONE」リリース。

「ポリリズム」リリースの時
渋谷のHMV(今はなくなってしまった)で
トークショーがあったのよね。
ラジオで整理券を配布中と聴いて
すぐには行けなかったので
その当時、表参道のM・Hのお店でお仕事していた
yu-coちゃんに電話でお願いして貰ってもらった。

ぎゅうぎゅう押されながらも
目の前のアフロ、いや、サンシャインヘアーの久保田さんに
ときめいたものだった(笑)

このブログを読んでいる方で
行ったファンもいるのでは

この時知り合った、mさんとは
今でも、一緒にLIVEに行っている。

私もやっと、夫や息子に何度も教えてもらいながら
パソコンを使うようになった。
その当時、ISDNでやたら時間がかかった。

私設の久保田さんのファンサイトがあって
まわりに久保田ファンがいなくて淋しかったけれど
あ~、こんなに、熱く、コアなファンがたくさんいて
すっかり、ネットジャンキーになってしまった。
とにかく、ネットを見ないと我慢ができないのだ(笑)
こんなことは今までになく
家事もそっちのけになってしまった。
あ~これではいけないと
家事を済ませて、パソコンに向かうことに(笑)
(これは、今でも続いています)

9月の終わりには
DC, NY, シスコ, LA で行われた新作ショーケース・ライヴ
初日のDCでは、かつて久保田のアルバムに参加したことのあるメイシオ・パーカーの前座を務めたそう。
DCはGO-GO の都なのでFUNKYで大盛り上がりだったそう
NYではBETの人気VJ、メランダがMCで協力してくれてこちらも大盛況だったそうです。


ついに、4年振りに
「NOTHING BUT AS ONE」ツアーが
11月2日の仙台グランディ・21から
スタートしました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会報101号到着 | トップ | モノトーンの風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよこ)
2012-02-28 22:43:47
私も、久保田さんのファンになって、すっかりネット中毒です^^;

会報がまだ来ませ~ん。。。
早く読みたいです

返信する
やっぱり! (麻亜沙)
2012-02-29 19:36:04
かよこさん
やっぱり、かよこさんも
ネット中毒になってしまいますよね。

会報届きましたか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 久保田さん」カテゴリの最新記事