Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

クリスマス・イヴの出来事

2010-12-26 | Weblog
24日は、3時半に歯医者の予約で診療を済ませ
馬車道のBisさんに寄り
毛皮のコートやミンクヤーンのボレロを試着させてもらって
お年賀のタオルを買った。
そして、伊勢佐木町のダイソーで
コピーが1枚5円なので来月のスケジュールを
地域の方々にコピーした。
それから、ミスドのモンブランツリーと
リラックマボウルセットを買い
野毛のハックドラッグで
トイレットペーパーを買って帰った。

帰る途中で
突然、背の高いダウンジャケットを着たイケメンに
「このあたりに富の湯はありませんか?」と聞かれた。
とても銭湯に行く風体ではない(笑)
お連れの方を見ると
デイパックをしょっている。

富の湯は私の近所の銭湯で
2年前にリフォームをした時に
利用した銭湯である。

説明してもわかりずらいので
帰り道なので案内しますと
歩くは遅いけれどと言いながら
道案内した。

「銭湯巡りしているのですか?」
「東京は殆ど行ったので
今日は横浜まできた」とのこと。

私の記憶では4のつく日が休みじゃないかと思って
「今日は24日ですよね」というと
メモ帳を出して
「1日、10日、30日が休みとあります」とのこと

焼き芋が美味しい八百屋さんの前を通ると
「この辺まで来たんですよね」と
まだ先なんだよね。
野毛山動物園の下の細い道を
道なりに行くと
煙突が見え、灯りも見えたので
営業しているのもわかり
ほっとして、
「ブログとかに書いているのですか?」と聞くと
メモ帳に「デジタルノート」と書いて渡してくれた。

で、検索してみると
クリスマス・イヴ桜木町ツアーに書いてありました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK-FMの久保田さん | トップ | David T.Walker&YURI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事