Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

コールなでしこ デビュー

2011-09-03 | MUSIC 
野毛山を越え
東ヶ丘(あずまがおか)の坂を下りていくと
東(あずま)小学校がある。
そのコミュニティスクールで
昨年からヴォイス・トレーニングがあるので
参加することに。
K音楽教室の先生が定年退職されて
コミュニティスクールのスタッフになられて
今までのキャリアを活かしたいと
自主事業で始まって
今は3クラスにまで発展。

月2回、木曜日午後のクラスに参加。
木曜日クラスは
男性2名を含む17名

日曜日午前クラスは女性が5名

土曜日午後クラスが最近新設された。

複式呼吸で、少しはお腹から
声が出るようになったわ
もっと、腹筋を鍛えなくっちゃね

コーラスグループの名前もなくて
皆で考えましょうと先生が。
でも、皆遠慮して
ちょうど、なでしこジャパンが世界一になった時だったので
「なでしこ」ってつぶやいたら
「コールなでしこ」になってしまった(笑)


東ヶ丘を下りきると
日ノ出町と黄金町の間に出る。
黄金町は昔、とても近づけない場所だった。

平成17年1月の神奈川県警によるバイバイ作戦以降
「Kogane-X」(初黄・日ノ出町環境浄化推進協議会)
県警、行政との三位一体で環境浄化に取組み、
周辺地域や大学にも協力を頂きながら地域再生へ向け
平成21年4月には、地元有志とアート、
まちづくりの専門家により、
特定非営利活動法人「黄金町エリアマネジメントセンター」を設立し、
持続可能な、アートによる安全・安心のまちづくりを進められていた。

黄金町バザール2011が開催中

そして、京浜急行の高架下に
かいだん広場と集会所が新たにオープン。

9月2日夕方5時半から
オープニングレセプションの
余興(笑)に出演することになった。

そのオープニングレセプションに
なんと、黒岩神奈川県知事と
林横浜市長が挨拶。
生で見る事ができたわ(笑)

久我県警本部長の挨拶
乾杯の後に歓談があって
最後にコーラスを披露

セットリスト(笑)
夜明けのうた
夏の思い出
世界にひとつだけの花
見あげてごらん夜の星を

スタッフブログに写真がUPされていて
いい具合の手ブレがモザイクになっているわ(笑)

A新聞の朝刊の横浜版に
かいだん広場で乾杯している写真が
若い女性の記者が
コンパクトデジカメで写した写真
目をつぶってしまっているわ

お世話してくれているHさんの
野菜の直産販売に今度買いに行こうっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Single「声にできない」 | トップ | ichiro Circle Scale Tour“20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事