Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

Back to 1992

2011-10-26 | MUSIC 久保田さん
1992年2月から5月まで
ニューアルバムのレコーディングで
ニューヨークに滞在。

そんな中、4月22日に
武道館でアースデーのイベント
キャロン・ウイラーと共演
一万人のオーディエンスと
ラジオ中継で日本中に

その時、椿の苗木をもらって
裏庭に植えたら、スクスク育って
冬には赤い花を咲かせています。
(今度、花が咲いたら写真載せますね)

ニューアルバムは“Neptune”
水に興味があって、水は生命の根源。
“Neptune”は海王星って訳せるけれど
久保田さんは「水の神様」と訳しているって。

ツアーは6月26日の福島から
前座に清水美恵サン。

マザーアースと
コーラスは高橋洋子サンと浦嶋りんこサンと
DALE“ELAD”SANDERSサン

7月24日に大阪でLIVE
久保田さんから会場の全員に
バナナのプレゼントが
(静岡のご実家から大阪に届けられたそう)

その4日後の28日が高知でのLIVE
夏休みだったので
子どもを連れて帰省。
(高知ではこれ以来LIVEがなかったの)

Funkin' On Neptune Tourで
“Our Masterpiece”を歌う中
イラストを描くシーンがありましたよね。
あの絵欲しかったわ(笑)


スーパーサウンド92
でのMany Rivers to Cross
コーラスが入っていて厚みがあって
久保田さん、目に汗がたくさん入った模様

暮れには、TV出演が。
WOWOWでFunkin' On Neptune Tourを中心に
楽屋裏や素顔が。

日テレ系で
「久保田とバブルの・・・WANNA BE BLACK2!! X'mas DA SOUL DEF」
がON AIR

そして、KITTY ARTISTSから独立して
FUNKY JAMに。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE BADDEST~Hit Parade~収録... | トップ | 明日から高知へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2011-10-26 23:51:36
あたしもバナナ貰った記憶と笑ってしまった記憶がっW
今度のライブの気温がよめなくて、どんぐらいの服なら寒くなく暑くなくかなぁ
今 朝 晩冷えるし
先日はどんぐらいな
格好でした?
返信する
バナナ (麻亜沙)
2011-11-02 23:31:52
みみちゃん
大阪でバナナもらったのですね
いいなぁ

鳴門は熱かったですか?

亀レスで間に合わなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 久保田さん」カテゴリの最新記事