自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「遠い空の向こうに」見ました。

2005-10-07 19:44:28 | 映画感想

今日は「遠い空の向こうに」見ました。
内容は1957年10月5日。
ウェスト・ヴァージニア州の炭鉱町コールウッド。
米国民にショックを与えたこの夜、ソ連の人工衛星スプートニクを見た高校生ホーマー(ジェイク・ギレンホール)は自分でロケットを打ち上げようという夢を抱く。
彼は悪友のロイ・リー(ウィリアム・スコット・リー)とオデル(チャド・リンドバーグ)、そして級友で数学の奇才だが嫌われ者のクエンティン(クリス・オーウェン)を仲間に引き入れて《ロケット・ボーイズ》を結成。
だが、ロケットは何度改良を加えても失敗が続く。
昔ながらの炭鉱夫で周囲の信頼も厚い炭鉱の責任者である父のジョン(クリス・クーパー)はホーマーの行動が理解できず、父子は激しく対立する。
(goo映画より抜粋)

といった感じの内容です。

個人的にはとっても面白かったです。

おいらは科学がとっても大好きな人間だからかもしれませんが、めちゃめちゃ入り込めました。
1999年の作品なので、理論的に無理ですが、おいらが高校時代にこの映画を見ていたら、人生変わっていたかも・・・・・・


しかも、科学だけじゃなく、親子の話、恩師の先生の話、友達の話、いい話てんこ盛りです。

最後の方の父親とホーマーの会話「ブラウン博士は僕のヒーローじゃない・・・・・」
そのあとの台詞はありませんが、きっと彼のヒーローは・・・・
うーん、感動です。(ToT)

しかもこれ実話なのよね。

クソー!!いま高校生だったら、明日早速、ロケット花火を買い占めて何かしら行動を起こしているかも・・・・(ボカン)

これもお気に入り作品の仲間入りです。お勧めです、ぜひ見てください。

しかも、耳寄りなお知らせ!!

 この作品、日本テレビで10/11(火)の深夜2時19分から放送されます。

レンタルじゃなくて良いです。

ぜひ見てください。

放送されない方、今なら1000円でDVDが買えます。

1000円分の価値は誰が見てもあると思います。ぜひ、お買い求めください。

 

 

おいらのヒーローはガンダムです(笑)人気映画・TVBLOG

 

 

遠い空の向こうに

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たのね~! (こっちゃん)
2005-10-08 01:00:15
おめっとー!

これヨカッタよね~。

泣いちゃうよね、最後。

ホント良い話のテンコ盛りでした!

これは1000円なんてもんじゃないよ!

2000円以上の価値アリです!



みなさ~ん!ここのアフィリから買って下さ~い♪

あ!こっちゃんココ経由で「宇宙戦争」買いますです。

あ!日が変っちゃった!

明日ですねカウントされるの。



     こっちゃん
返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-10-08 06:26:54
おいら宇宙戦争アフリしてないけど、それでもカウントされるの?



わからないけど、お買い上げアリガトー!



これ、ほんといい映画でしたね。

ぜひ見て欲しい映画のひとつです。

返信する
それがされるんだなぁ~。 (こっちゃん)
2005-10-08 21:49:03
ちゃんとmくんの分についてるから

調べてみてね。

まだまだ欲しいのあるので

今後もヨロシクね~。

忙しくてなかなかお邪魔できなくてゴメンなさいね。



   こっちゃん
返信する
いいでしょ (はんな)
2005-10-09 13:14:40
これ。複数回見てるよ。

火曜日にやるんだね、また観ようっと。
返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-10-09 22:14:52
お引越し頑張ってね。



今日はつりで疲れて売上確認する元気もないです・・・

明日見てみますね。

お休みです。
返信する
はんなさん (m52387177)
2005-10-09 22:21:13
何回見てもいい映画かもねこれ、

おいらまだ一回目だけど、何回も見たい映画ですねこれ。
返信する
夕べは (はんな)
2005-10-12 09:23:15
Yahooと戦っていたので、眠くなって寝てしまいました。見られませんでした。

ねぇ、Yahooで何であそこまで頑固なんでしょ。権限がないの一点張りでね。

今朝になったらご機嫌戻していたけれど、

ダンナには出来ない。
返信する
YAHOO (m52387177)
2005-10-12 18:03:28
昨日酷かったね。

ほんと鬼嫁より酷いねあれは(笑)



そんななかコメント残してくれるありがたい方々に感謝です。
返信する

コメントを投稿