自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「ポセイドン・アドベンチャー」見ました。

2005-10-06 18:18:37 | 映画感想

今日は「ポセイドン・アドベンチャー」見ました。
内容は1400名の乗客を乗せてニューヨークからギリシャに向かう豪華客船ポセイドン号が32メートルの大津波に襲われ転覆爆破し、生き残った船客が超人的な勇気で脱出をこころみる姿を描く。
(goo映画より抜粋)

といった感じの内容です。

この作品は名作と名高いのですが、今まで見たことなく、2006年にリメイクで公開されるそうなので、急いで見ることにした作品です。

個人的には、パニック映画の先駆けとして、製作されて、のちの「タワーリング・インフェルノ」の製作者の作品ということだったのでかなり期待しましたが、期待通りなかなか面白かったです。
「タワーリング・インフェルノ」よりお勧めかも。

映画の時間も2時間弱で変に長くなくすっきりしている内容だと思います。

さすがに70年代の映画なので今の作品のCGには見劣りする部分はありますが、いろいろな作品のお手本になったといっても過言ではない作品だと思うので、リメイク前までにご覧になってみては?


おまけ・・・・吹き替えの声優さんに富山 敬さんの名前見つけて、時代を感じました。              おいらは大好きな声の声優さんでした。


♪~ポセイドンは海を行け~♪人気映画・TVBLOG

 

ポセイドン・アドベンチャー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とみやまけい。 (こっちゃん)
2005-10-06 21:39:12
なつかしいな~、その名前。

古代進だね。

ヤマトじゃないのか?

潜水艦に乗っちゃだめだよぉ~!

宇宙戦艦アドベンチャー



    こっちゃん
返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-10-06 22:45:27
知ってるんだ。

おいらはタイガーマスクとかが良いや

四角いマットからの脱出って簡単?(笑)
返信する
おはようございます (やっぱり邦画好き…)
2005-10-07 06:08:17
原子力潜水艦スティングレーってありませんでしったっけ?なんか名前だけ記憶にある気持ち悪い状態



関係ない話でスミマセン
返信する
おはようございます。 (m52387177)
2005-10-07 06:26:12
なんか見たことないですけど、サンダーバードのような人形劇の先駆けとして放送されてたみたいですね。



原子力潜水艦スティングレーは再放送のときの名前で、本放送は海底大戦争だったそうです。
返信する
今日は (はんな)
2006-05-23 21:20:57
こっちゃんのところで『ポセイドン』の紹介をしていました。

なにか、こっちの方がよさそうですね。

パニックものは、その中に他の物語がないとつまらないと思います。
返信する
そうですね (m52387177)
2006-05-23 22:06:26
こっちのほうが良いストーリー展開がありそうな感じです。



パニックだけなら、違うタイプの映画のほうがいいですよね。
返信する

コメントを投稿