自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「WASABI」見ました。

2006-10-30 21:22:22 | 映画感想

「WASABI」見ました。
内容はこわもてのフランス人刑事ユペール(ジャン・レノ)は、かつて愛した日本人女性ミコが急死したことを知って日本へ赴いたところ、そこで2人の間にできたという娘ユミ(広末涼子)と出会い、驚愕。
やがて彼は、ユミが相続する莫大な遺産を狙う組織から彼女を護るため東京中を走り回ることになる…。
(Amazonより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
いや~~~、酷評の多かったこの映画。
はっきり言って、まったく期待度ゼロで、ブログのネタのために我慢してみるかなぁ~。
って感じで見たんだけど、思ったより面白かったです。

たしかに内容的に、ミコの遺産の秘密やユペールと別れ行っていた仕事、ユペールが前やっていた仕事&モモのやってる仕事、フランス語のしゃべれる日本人たち、京都までの往復の移動時間・・・・なんじゃそりゃ~~~!
って、思われても仕方がないような部分も見受けられる作品でしたが、娯楽作品としてみればそんなに酷い映画じゃなかったと思います。

内容は薄いけど、割り切ってみればそんなに酷い映画じゃないと思います。
まぁ、ヒット作品が「暴走タクシー映画」や「心優しい殺し屋さん映画」の人の製作なんだから、ありえないのは当たり前!
と割り切ってみれば、普通に楽しめる映画だと思いますよ。\(^o^)/


おいおい、題名はそれだけのために

WASABIなの?_| ̄|○人気映画・TVBLOG

WASABI

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

この映画の「mちゃんチビりポイント」

ちびり(2ちびり)差し上げます。

あのわさび・・・罰ゲーム?(´▽`*)アハハ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたつかぇ (はんな)
2006-10-30 22:52:36
見たけりゃ見なさいってことですね。

了解です。
返信する
内容は薄いけど、割り切ってみればそんなに酷い映画じゃないと思います、って。 (こっちゃん)
2006-10-30 23:06:25
相変わらず褒めながら落す巧妙なフレーズが素敵です。



どれ、じゃあこっちゃんも観てみるかな?

鼻にツンときますか、これ?
返信する
コレ前に (miyu)
2006-10-30 23:39:07
TVで放送した時に観たんだけど、

確か広末さんも吹替えでちょっと違和感でした。

かと言ってDVDで見直そうとは思えなかったなぁ~(^-^;
返信する
はんなさん (m52387177)
2006-10-31 20:51:47
はい、知りたい場合はご覧ください。(笑)
そんなにお勧めはできないですけどね。
返信する
こっちゃん (m52387177)
2006-10-31 20:54:05
この褒めているのか、けなしているのかわからない微妙な感じが日本人ぽいでしょ?(´▽`*)アハハ

まぁ、暇になったら見てください。
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-10-31 20:58:09
そうかぁ~。
広末さんもフランス語の場面があったから吹き替えだとそこは違和感があったのかな?

まぁ、改めてみるほどじゃないけどね。(笑)
返信する
コレ観ると (くまたん)
2006-10-31 21:41:18
広末はやっぱり日本だけで通じてるって思いました。
せっかくドラマで認められてきていただけに残念です。
この映画から広末は、確実におかしくなりましたね。

綺麗な女優さんだけに、がんばって欲しいです。
返信する
映画館で観ちゃいました (カラ)
2006-11-01 00:20:25
ジャン様と広末さんと監督のファンなので。

感想は・・・なぜに中途半端なコメディーなのか??

でした。グラサンのヤクザがわらわら、とか。

シリアスの中にユーモアも混ぜてみました。にしてはひどいし。
かと言って、コメディという程には笑えない。

しかし個人的には、DDRで踊るジャン様と、こぎゃるファッションの広末君を見ただけで満足したから良し!な作品でした。
返信する
くまたん (m52387177)
2006-11-01 20:30:22
あはは、この映画で広末の限界を確認しましたか?(´▽`*)アハハ

まぁ、おいらの感想はひねくれた視点から楽しんじゃった感じですからね。
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
カラさん (m52387177)
2006-11-01 20:36:06
あはは、好きな俳優さんや監督さんが出ているのに劇場でこの作品だとちょっとつらいかもしれませんね。

まぁ、おいらもお金払わないで見たから楽しめた気は確かにします。
返信する

コメントを投稿