自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「かげろう」見ました。

2006-10-31 21:47:44 | 映画感想
「かげろう」見ました。
内容はドイツ軍攻め入るパリを逃れ、2人の子供と南を目指すオディール。
突然現れた不思議な青年イヴァンに導かれ、深い森を進む。
たどり着いたのは時間の止まった屋敷だった…。
閉ざされた生活を送る中、オディールとイヴァンの心の渇きは次第に危うい感情へと変化していく…。
(Amazonより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的には・・・・あはは、まさに「かげろう」だね?(笑)
おいらには意味がよくわからない終わりかただし、結局なんだったんだろうか?

つまらないわけじゃない・・・・しかし、なんだろう・・・・よくわからない・・テーマがないわけじゃない・・・・しかし、なんだろう・・・よくわからない。(笑)
そんな感じの映画でしたね。

年の差がある男女の恋愛というよりも、不安があって一時期でもその不安をかき消したいという思いが恋愛感情にかわっていくようなこともわからないでもない。
それに、初めは兄のように慕っていた長男も、兄のような存在から、母に対しての接し方などから母を取られるかもしれないとの感情から、イヴァンに反発するような態度に変わっていくのもわからないでもない・・・・・・でも・・・・描き方がまったりしていて、ラストもよく意味がわからないためなのか・・結局あいまいな感じでよくわからない・・・って感想に変わっちゃう映画なんですよね。

やっぱり、生粋のフランス映画というものには免疫が必要なのだろうか?(笑)

おフランスは難しいなぁ~。人気映画・TVBLOG



かげろう

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

この映画の「mちゃんチビりポイント」

ちびり(4ちびり)差し上げます。

戦争中ということで多めにちびっておきます。(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ (miyu)
2006-10-31 22:05:32
よ~分からない映画って事ですね(´∀`*)ウフフ
にしてもmちゃんはチヴィリも自由自在なのね~ん。
返信する
何故に (くまたん)
2006-10-31 22:28:52
苦手といいながら何回もトライするmさんが、素晴らしい。
尊敬してもいいと思います。
返信する
あふ (カラ)
2006-11-01 00:11:01
すみません。久しぶりにお邪魔する事ができたので、
しかも、多めで嬉しかったので、
ため息とあくびがミックスしました。

私も仏蘭西より英吉利のほうが、馴染めます。
でも、おふらんすの「無駄にエロ」なところは嫌いではありません。
返信する
あの少年も (はんな)
2006-11-01 20:04:32
少年にしては大人っぽいよね。
少年院には戻りたくなかったんだろうけど。
あの母親がこの少年と関係持つのがイマイチ・・・頼りにしてたのは分かるんだけど。
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-11-01 20:40:03
最近はちびりも自由自在です。ってなんでやねん!┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )

(笑)

おいらは良くわかりませんでした。(´▽`*)アハハ
返信する
くまたん (m52387177)
2006-11-01 20:44:11
頑張ってみていますが、なかなかね~~。

フランス映画はいまだに「コーラス」ぐらいかなぁ~。
面白かったの・・・
あっ、「皇帝ペンギン」もかな?(笑)
返信する
カラさん (m52387177)
2006-11-01 20:46:03
あはは、おいらは無駄にエロなところが嫌いです。(´▽`*)アハハ

なかなかおフランスはまったり系というか意味わからない系が多いので苦手ですね。_| ̄|○
返信する
はんなさん (m52387177)
2006-11-01 20:48:38
そうですね
まぁ、きっと不安があったので、それを忘れたかったんだとおいらは解釈しましたけど、なかなかね~~。

返信する

コメントを投稿