自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「北京ヴァイオリン」見ました。

2005-09-23 17:04:02 | 映画感想
今日3本目(笑) 「北京ヴァイオリン」見ました。
内容は中国のとある田舎町で暮らすチュン少年は、母の形見であるヴァイオリンを素晴らしい腕前で弾きこなし、近所の評判になっていた。
息子の才能に気づいたリウは、貧しいながらもなんとか息子を大成させてやろうと、息子を連れて北京へと旅立つ。
金もコネもないリウは、息子にヴァイオリン教師をつけてやるために昼夜の別なく懸命に働いた。
そんな父の姿にチュンも奮起し、彼の才能を認めた音楽教師チアンの熱心な指導のもと、やがて国際舞台へと羽ばたく大きなチャンスをつかむ。
だがそれは、愛する父との別れを意味していて…。(Yahooショッピングより抜粋)

といった感じの内容です。

この作品は今はお休みしていますが、くまたんが紹介してくれた映画です。
くまたんのお部屋にはこちらがからが便利です。→くまたんのお部屋


個人的には結構面白かったです。
子供の為に頑張る父親の姿にはいいですね。
しかし、当人にはそのことが嫌に感じることもあるという感情などが上手く描かれていると思います。

もちろんこんな良い父親なので、父の期待にこたえようとする息子の姿のほうが多いですけどね。

最後の競い合った2人の演奏はどちらも凄かった。音楽については素人でしかない僕ですが、素直に凄い!と感じる演奏でした。


おいらはその演奏と話により、ホロリと泣かせていただきました。

レンタルなら楽しめると思いますので、機会あればご覧になってみてください。

しかし、今日3本・・・・・もう一本いっとく?(笑)


台風が近づいているのでとりあえず押しとく?人気映画・TVBLOG


北京ヴァイオリン 特別プレミアム版

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (はんな)
2005-09-23 23:45:17
押してきたけど、今日2回目だからカウントされないよ。

押したから、台風こっちへは来ないで。



これは父親と息子の関係は分かるけど、中途半端な感じがした。

宣伝ほどは良くないと思ったよ。涙狙ってると思ってしまったよ。
返信する
はんなさん (m52387177)
2005-09-23 23:55:39
押していただきどうもでーす。



たしかに親子の関係をもう少ししっかり描いた方が良かったかもね。

おいらは宣伝見てなかったから良かったのかな?
返信する
良いんだってね~。 (こっちゃん)
2005-09-24 10:32:32
これ。

くまたんが言ってた。

こっちゃんはまだ観てないのでした。

チェックしておきたい作品ですね~。



    こっちゃん
返信する
みるきっかけは (m52387177)
2005-09-24 13:30:36
くまたんですから。

こっちゃんもぜひ見てみて。

いい感じよ、

最後の演奏はびっくりした。

返信する

コメントを投稿