天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋!

愛犬コロン(パピヨン・トライカラ-・10歳・♀・2.2キロ)と身近な話題を提供!
沢山のコメントお待ちしています!

八王子レトロ&モダン♪

2013-12-23 19:56:07 | 日記

八王子市内高等学校吹奏楽フェスティバルがオリンパスホールで開催されました。楽器運搬を依頼され早朝に車で出かけました。楽器をおろした後時間があったので以前から気になっていた国道16号沿いのレンガ造りの喫茶店へ。八王子はかつて日本のシルクロードとして絹織物で栄えた町です。その名残が市内各所に残されています。この喫茶店の建物もその名残ではないかと思います。残念ながら午後からの営業との事で次回の楽しみにしようと思います。


オリンパスホール八王子はシンボルタワー「サザンスカイタワー」内にあります。


お洒落なテナントが沢山入った複合施設で高層階はマンションとなっています。1階の「CAFE DE CLEA」で珈琲を飲みました。


サイフォンで入れた美味しいモカコーヒーに大満足です。


娘の演奏までかなり時間が有ったので「サザンスカイタワー」の向かいの「八王子ロマン地下」へ。


昭和の古き良き時代の空間が広がり懐かしい気持になりました。






お酒を楽しむ店が大半なので車で来ている私はNGです。


そんなこんなで娘の演奏時間が近づいてきたのでホールに入りました。


モダンなホールです。こんな立派なホールで演奏できる娘たちは幸せです。沢山の方々が聴きに来てくださいました。


無事に演奏が終わり集合写真を撮り楽器を学校まで戻しました。娘たちは年明け早々にアンサンブルコンテストがあるので本日は良い予行練習になったと思います。


その後、久々に一人ランチを楽しみました。あきる野市にあるお気に入りの「カイズ パル」へ。




トマトクリームパスタランチを。サラダやドリンク、デザートまでついて1000円でした。


ここのパスタは初めてでしたがトマトの酸味とクリームの甘味が絶妙にマッチしてとても美味しかったです。器がハート型で男一人ランチには不似合いで少し恥ずかしかったです。


クリスマスにはここのビッツアをテイクアウトしたいと思います。


コロンは一人でお留守番が出来ました。


☆コロン・ワン友交流会のメンバーを募集します☆

ブログとtwitter繋がりの全犬種対象のワンコオフ会=第7回コロン・ワン友交流会の参加メンバーを募集します!会場は東京都日の出町の里山です。開催日は暖かくなる3月もしくは4月の土曜日。申し込みされた方と日程調整を行い参加してくださる方が最も多い日に設定します。お申し込みはコロンパパ宛メールで申し込みください。詳細は下記に記します。

1.コロンパパアドレス ma1960mmm@yahoo.co.jp

2.メールのタイトル 交流会申し込み

3.記載事項
①ハンドルネーム・参加人数②参加頭数・犬種・ワンコの名前③住所地④連絡先メールアドレス⑤ランチ会の出欠席⑥当日の交通手段(自家用車か電車かを明記)⑦3月4月の土曜日で参加可能な日を明記の上(だいぶ先の事なので未記入でも構いません)お申し込みください。

4.申し込み締め切り
平成26年3月1日

詳細は折り返しメールでご連絡いたします。
皆様のお申し込みをお待ちしております。


NO1・パピヨンブログにチャレンジ!
ポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


こちらもポチットお願いします。
パピヨン ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ムサシママ)
2013-12-23 22:00:26
レンガ創りのモダンなカフェですね。
レトルトな雰囲気で素敵です。このような建物がまだあるなんて嬉しいですよね。
今度は建物内の紹介をしてくださいね。

楽器運搬お疲れ様でした。
私も息子のサッカーの試合に毎週のように出かけていました。今は懐かしいです。
コロンパパさんもお嬢さんの成長が嬉しくもあり、寂しさもあることでしょうね。

私事ですが、12月の始めに風邪をひき
良くなったり、悪くなったりでずっとグズグズしたいましたが
ここ2~3日で悪化してきました。
暮れなのにお掃除もする気力がなく、今日もゴロゴロしてました。
今年は大掃除無しになりそうな予感です。
今の風邪はなかなか、しつこいようなので、
コロンパパさんも気を付けてくださいね

返信する
おはようございます (MARU)
2013-12-24 05:42:43
コロンパパさんムサシママさんおはようございます。

ムサシママさん風邪が長引かれてる様子で
つらいですね。無理をなさらず温かくしてお大事になさってくださいね。

コロンパパさん娘さんの演奏会、楽器運搬ごくろうさまでした。ひとつずつ 高校のクラブ活動が終わっていくのは、少しさみしいですね。

八王子が絹で栄えてシルクロードだったと初めて知りました。
Cafe Bricksの建物は、レンガ造がレトロでおしゃれですね。またいつかご紹介ください。

サイフォンコーヒーは懐かしいです。
大学生の頃カフェでバイトしてました。
マスターにサイフォンコーヒーの淹れ方一から教わりました。懐かしい思い出です。
ランチのトマトクリームパスタおいしそうですね。
素敵な連休でしたね。
わたしは、朝からコストコに行ってきました。
9時前に着きましたが、もうOPENしてて、大変こんでました。
コロンパパさん、ムサシママさん☆素敵なクリスマスを!


返信する
こんばんは (ムサシママ)
2013-12-24 18:29:51
MARUさん、ありがとうございます。
咳、鼻水、喉、グズグズで、いったい誰の声?状態です(笑)
MARUさんも気を付けてくださいね。
「コストコ」行ってみたいですね、家の近くにないので残念です。

それからコロンパパさん、「レトロ」を「レトルト」と打ち間違えてしまいました(笑)
私のやりそうな事です、失礼しました!

コロンパパさん、MARUさん、メリーXmas☆素敵なXmasをお過ごしください!
返信する
こんばんは。 (MARU)
2013-12-24 18:57:29
ムサシママさんこんばんは。
咳、鼻水、喉もとのこと、お気の毒です。
特に咳は、夜寝られなくて辛いですね。
どうぞお大事に!
ムサシママさんが早くよくなられますように。
返信する
メリークリスマス (コロンパパ)
2013-12-24 19:56:51
ムサシママさん、MARUさん メリークリスマス!
家は明日家族が揃うのでささやかなクリスマスパーティを行なう予定です。楽しいイブをお過ごしくださいね。

ムサシママさん、お体の具合大丈夫ですか?無理せずゆっくり休んでくださいね。

MARUさん、サイフォンでコーヒーが入れられるなんて凄いですね。珈琲は中学生のころから好きでずっと飲んでいます。

楽しいクリスマスになりますように。
返信する

コメントを投稿